アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直接愚痴が言えない彼女について

21歳男です。現在、2つ上の女性とお付き合いしています。
彼女の「愚痴の言い方」について少し相談させてください。
私と彼女はどちらもTwitterをしています。お互いほぼツイートはしないものの、なんとなく繋がっている感じです。

Twitterを見ていると、たまに彼女が「返信遅すぎ」とか「だれでも隠し事なんかしてるよね」とか、明らかに自分に対する愚痴を吐いてる時があります。心当たりがあってもなくても(後者は彼女の勘違いでした)、一応彼女にツイートのスクショを送って「これ俺のこと?ごめんね」と謝るようにはしているのですがはっきり言ってめんどくさいです。普通に言えばいいのになんでこんな遠回しである種陰湿?なことをするんでしょうか。もちろん面と向かって愚痴を言いにくいのはわかるのですが、どうにか直して欲しいです。

あなたが私の立場ならどうしますか?僕は!どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

ブーメランすぎてどう突っ込めば良いのでしょう…

質問者さんもここである意味愚痴言ってるじゃないですか。そんなの彼女さんに直接言えば良いでしょう。「不満があるなら直接言ってくれると嬉しいな」でもなんでもいいので…
    • 0

返信遅くなったり、隠し事するのは当たり前だよ?

俺のこと信用してないの??
と反論してみれば?
信頼関係無しでお付き合いしていくのはかなり辛いと思いますよ。
    • 0

彼女は謝ってほしいのではなく、言動を直して欲しいとかじゃないの?

でもあなたはちょいちょい愚痴を言われることをしてるのでは?

彼女も幼稚なところあるけど、あなたも毎回謝ればよいってもんでもないことに気づいては?

謝れっていってるわけじゃないし、彼女の気持ちを汲んで、気を付けていけばよいのでは?

それでも噛み合わないなら、合わないのかもしれん。
あなたも彼女も成長しないと未来はみえないんじゃない?
    • 0

貴方が年齢が上なのは偉いという科学的根拠のない思考をやめない限り、卑屈な態度を彼女に対して取り続ける事になります。

彼女を1人の人間として評価し
た上で彼女に対する自分の態度を決めましょう。
    • 0

数回(指摘や指導ではなく)お願いして変わらないなら、それが彼女さんの本性でしょう、別れます。

• 0