アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫のことが憎い女性に伺います。長い間蔑ろにされたり、ひどいことをされて夫を憎むようになったかと思います。そのような夫がこれまでのことを反省して、妻に償いたいと強く思ったとき、こんなことをされたら、少しは夫に対して、離れた気持ちが戻ったり揺らいだりすることって、どのようなことでしょうか。

A 回答 (7件)

心底反省して謝罪の気持ちと努力が正に伝わってくれば、気持ちは徐々に解けてくると思います。

ひたすら謝罪と感謝。態度が一番だけど言葉も大事です。それと、妻のマイナスの感情を一身に受け止める覚悟は必要です。恨みつらみが一気にほとばしって出てきたら、むしろ「ありがとう」という気持ちで受け止めてください。噴出しないと終わらないのです。
    • good
    • 0

言葉は短くて良いのですが感謝の言葉(ありがとう、お疲れ)と労いの言葉(重くないか?、大丈夫?)ちょっとした心使い(不安定な時手をさしだす)、軽いスキンシップ(肩に手おく)。



愛情とは穏やかに暮らす事、
相手に求めないで貴女から初めても良いんですよ。

初めの一歩は震えるでしようがね。

朝起きておはようのある生活普通ですよね。

愛し合ってたのだから出来ますよね。

ガンバってね。!
    • good
    • 0

例え死んで詫びられても、許しません。

    • good
    • 3

自由な時間と 自由に使えるお金

    • good
    • 4

女です


そもそも男性の方が女性に反省し態度を改めた話を女性か
聞いた事がありません
つまりどんな態度をとっても女はたいして気持ちが戻ったり揺らいだりしません
美人で魅力的な女性と仲良くしたらいかがでしょうか?その上でやっぱり君だねと言う
女は比べたい生き物ですから
    • good
    • 0

かなり長期戦覚悟


言葉より行動

みずから、家事をこなす
完璧に

そのくらいの意志を見せないなら、やらないほうがいい
    • good
    • 0

難しい質問です。

夫の行動が妻を悲しませていたと気付いたんですね。奥さんの性格がどういうものかも分からないけど、仮によく家庭のことを尽くして、性格が内向的な人なら、謝罪し、気持ちに同調すること。貴女の気持ちが分かった。と言うことが、人間関係では大事ですね。日頃から優しい言葉をかけてあげることかも。言葉は大事です。
ただ、長年恨みつらみが重なっている場合は、相手が強く出て攻撃する人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています