アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅で彼女と1ヶ月ぶりに再会する時ハグしたいですがTPO的にどう思いますか??

改札から少し歩き天井がないので駅というか分かりませんが笑笑

A 回答 (3件)

それは彼女の性格によります。

恋愛のタイプといいますか。

あなたを好きという気持ちを全身オーラにして表わせるタイプなら、ハグを快く受け入れてくれるでしょう。

しかし、少しお固く育った人なら、愛情表現が特に公衆の面前なら(人が通る道とかでも)控えめになり、ハグに戸惑うかもしれません。中にはあなたの彼女は違うと思うけど、あからさまな愛情表現を苦手とする人もいます。

ただ、再開するのが1 ヶ月ぶりなら、会えるのが嬉しくて感情が高まっているでしょうから、優しいハグなら思わず応じてくれるかもしれませんね。

TPO的に、という言葉が文面にありましたが、それで言うなら駅というのは人が多く集まるところで人の目もありますから、日本のようにまだ愛情表現後進国では、ややNG かと感じます。

でも、ハグという言葉は昔と違い随分浸透してきました。TPOとハグの相性は未だ良いとは言えないけど、恋人同士ですもの、彼女が恥ずかしがりやさんでないなら,優しいハグは歓迎されるでしょう。
    • 0

別にいいんじゃないの。

私は、場所は気にしませんよ。
堂々としたらいいじゃん。
    • 0

ハグなら駅を出た自販機の裏あたりだったら、暗いからいいかも

• 0