dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2週間ほど前から付き合い始めた彼がいます。
私は彼と付き合うまで男の人と付き合ったことがないんです。
それで男の方に質問です。
男の人ってどうゆう言葉を彼女から言われたら喜びますか?
どいうい言葉を言われたら嬉しいですか?

教えてください!

A 回答 (12件中1~10件)

#11の方と同意見です。


言葉そのものよりも、お互いがお互いを思いやる気持ちが嬉しいですよね。そのアウトプットが言葉だったり仕草だったり態度だったり、色々なわけですが、根っこはハートですよ。
感動を共有できるような、素敵なカップルになってくださいね^^
    • good
    • 0

なんでも、思っていることを素直に表現するのがいいのでは?


一時的なもの(その場凌ぎ)なら、かっこいい言葉も栄えるでしょうが、永く付き合うなら、心のない虚飾に満ちた言葉は、お互いの心がさめて行きますよ。

私の場合、彼女には態度であらわすようにしています。
彼女も、態度で示すようにしているようです。

分かりやすい例として(でもはずしているかも)は、レストランに行って、自然に分担(水を入れに行くとか、箸を用意するとか)できた時、
「あぁ、繋がってるなぁ」と思ったりしますよ。
(安いファミリーレストランに行ってるのがばれた?)
    • good
    • 0

まずは普通に好きだと言ってくれるのが一番うれしいと思いますけれど。

あれこれと飾った言葉とか、あらかじめ用意されていた台詞とかは、あんまり人を感動させないように思いますよ。少なくとも僕は、ストレートに気持ちを表現してくれる女性が好きです。そういう女性のストレートな「好き」っていう言葉が一番うれしいです。
    • good
    • 1

はじめまして、nozasatoです。


まず基本は「自分が相手からされてイヤだなぁって思ったことを絶対にしない」、「相手の立場になって考えて動くこと」、「その相手のことをよく知ろうとすること」
ですね。そうして考えていけば、自ずと答えは出てくるはず・・・(^_^ゞ)。

参考URL:http://allabout.co.jp
    • good
    • 0

彼といる事が嬉しいというあなたの気持ちをあなたなりの言葉。


彼のことが「好き」ということを表すあなたなりの言葉。
彼の良いところ(誉められれば誰だって嬉しい)
彼の気になるところ(言い方によっては彼はあなたの為に努力するよ。
          喧嘩にならないように(^^ゞ)


質問では彼を喜ばせようとしてますが、私からひとつ質問。

あなたが恋愛において彼から言われて嬉しい言葉はなんですか?
そこからもヒントになるような彼への言葉が見つかるんちゃうかな。

2人のこれからに幸多かれと祈りつつ(^^)
    • good
    • 0

僕は言葉はいらないですね。



「好き」という気持ちが本物なら、普段の態度や行動に出るし、それを感じたときが一番嬉しい。

反論も沢山出ると思うけど、「言葉は嘘でも言えるから」という考え方ですから、僕自身も態度や行動で「愛」を語っています。
    • good
    • 0

付き合い始めて2週間ですと、彼はデートであなたを喜ばせたいと思って一生懸命に計画すると思います。


 そんな彼には、デートの別れ際の一言。
こんなに楽しかった事生まれて初めて!
    • good
    • 0

私は女ですが、以前みた雑誌で、男の子100人にアンケートした『今まで女の子から言われて、1番嬉しかった言葉&1番傷ついた言葉』という特集の結果によると…1番嬉しかった言葉の第1位が『かっこいい』で、1番傷ついた言葉の第1位が『かわいい』でしたょ♪(但しこれは10代の男の子を対象としたアンケート結果ですので、rurubuさんのお相手がもっと年上の人だと当てはまらないかもしれません。

おぢさんなんか「可愛い~」って言われたら喜びそうですもんね!(爆)) でも基本的には、言葉よりも行動の方が嬉しいと感じてもらえる率は高いです。例えば手作りのお弁当とか♪^^ 『あ。僕のために頑張ってくれたんだな~』と感じてもらえるようなことを、いっぱいしてあげるのが良いと思います。
    • good
    • 0

「チューして」



「マメな人ね」と言われたら嫌です.
No2の方、ゴメンナサイです.
    • good
    • 0

簡単ですよ!彼が赤ちゃんだと最初のうちは思うことじゃないかな,例えば食事をするときの何気ない言葉、気を使っているのが極当たり前(み

えみえでない事)にでるようになることじゃないかな.その先はご自由に!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!