プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方に質問です。
この前、「僕と同じ会社のすごい可愛い子に似てるんだよね」って言われました。
これって男性からしたら褒め言葉ですか??
それか、ただ似てるってだけで私が可愛いって言われてる訳じゃない場合もありますか?
生まれて初めて男性にそういうことを言われたので、どんなふうに解釈?すればいいのか混乱してます笑
素直に喜んでいいものなのか、、

質問者からの補足コメント

  • みなさまたくさんの回答ほんとにありがとうございます!全部読ませていただき、とても参考になりました!!

      補足日時:2022/09/05 11:43

A 回答 (10件)

間違いなく褒め言葉だと思いますよ(^^)



>ただ似てるってだけで私が可愛いって言われてる訳じゃない場合もありますか?
この可能性も少しはあるかもしれませんので
『勝って兜の緒を締めよ』ではありませんが
あなたも記載している通り
全ては真に受けませんよ!という姿勢が無難かと思います。

>生まれて初めて男性にそういうことを言われたので
>どんなふうに解釈?すればいいのか混乱してます笑
ちなみに自分も男性なのですが
可愛い女性を目の当たりにしても、率直に言う人は
とても少ない気がします。
豪快な人や、軽快な人、オープンな人などであれば
普通に言える人も居ますが
本人の前では『チャライ』とか『キモイ』と
捉えられる事もありますので、言わない方が無難と
考える人も居る様です。
世界的に見ても日本人はそういう事を容易に口外しない傾向の様です。
(友達同士とかの会話では多々言っている可能性はあります(^^))

ですので、あなたも実はかなり可愛い人で
知らない所では『○○(あなた)ってめっちゃ可愛いよなー』
とか言われているかもしれませんよ\(^o^)/

まあ、素直に喜びながらも表面上はやや平静を装っておいて
それを言った人が今後どうしてくるのかを
見させてもらいましょう(^^)
    • good
    • 1

最高の褒め言葉ですね


きっとあなたはとても可愛いのだと思いますよ
自信を持ってください
    • good
    • 1

慣れてる感じがするので、こういうことを言う人にはひっかからないようにしてください。


「あなたも髪型がジャニーズっぽいイケメンですね!」と言って
おちょくり返してやりましょう。
彼基準の「可愛い」がどんなもんかはわかりませんが「可愛い子に似てる」なので、素直に受け取りましょう。
自分に自信がつくことは良いことです。
    • good
    • 1

褒め言葉ですから


素直に喜んでいい

ですが

その僕ちゃんの基準だから

>同じ会社のすごい可愛い子

見ない方が良い
    • good
    • 1

ほめ言葉ではありません。

その男性の感じた事を言ってるだけのことです。有名人の誰に似てるねと同じで、ほめてるのではありません。
    • good
    • 1

>素直に喜んでいいものなのか、、


まあいいでしょう

恋愛では、女は花で、待つ身です。
恋愛は決して対等でないのです。
男が花をささげ、ひざまずいて、お願いしますと
頭を下げる物なのです。
    • good
    • 1

喜んでいいと思いますよ!



それが仮にぬか喜びだったとしてもそれはそれで損することでもないんですし、いいんじゃないですかね!

ということで、素直に気持ちを受け取りましょう!
    • good
    • 1

褒め言葉と思います。

    • good
    • 1

男の方はストレートにいうのが恥ずかしいから、婉曲的にあなたが可愛いといっているのでしょう。


しかしこういう言い方は、「会社のすごい可愛い子」の方がランクが上で、その子に似ているあなたはランクが下という風に聞こえてしまいます。とても下手な言い方です。
    • good
    • 1

褒め言葉でしょ。



たとえば、あなたの手料理に対して「ミシュラン三ツ星店で食べた料理に似てるわー」って言われたとして、「ただ似てると言われただけで褒められたわけじゃない」とか言う人ってちょっとどうかしてません?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています