アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間ほど前から付き合い始めた彼がいます。
私は彼と付き合うまで男の人と付き合ったことがないんです。
それで男の方に質問です。
男の人ってどうゆう言葉を彼女から言われたら喜びますか?
どいうい言葉を言われたら嬉しいですか?

教えてください!

A 回答 (12件中1~10件)

さりげなく自分(彼氏)のことが必要だ、と思わせてくれる言葉だと嬉しいです。

私は元来、そういうことを歴代の彼女から言われたことがありませんでした。
なんかどの彼女も、結局彼女達自身の希望さえ満たされればいい、みたいな感じで。
ひどいときはミツグ君(死語か?)になってました。

それに比べると今の彼女はちょっと違うような気がします。
アメリカで知り合ったのですが、私は一足先に日本に帰国してこないだ北海道に職を見つけました。ですから今は遠距離です。
去年のクリスマスは一緒にいることはできませんでした。

でもカードを一枚彼女から受け取りまして。それには一行だけ
「メリークリスマス。来年はきっと一緒にクリスマスできるよね」
一行しかなかったけど、すごく嬉しかったなあ。
ネットで届いたんでカードはデータ化して保存してます。
    • 0

こんばんは~rurubuさん!

ちょっとばかり大げさになりますが、たとえばこんな風に
「あなたって、色々私の為に気をつかってくれてるのね~」
「やっぱり、あなたって頼れる人なんだな~」
「あなたといると気が休まるわ~」
「面白い人ね~」
「マメな人ね~」
っと、色々ありますが付き合う程度によりますので一概には
当てはまらないかもしれませんがその時に思ったことを、その場で
話しかけてみたらどうでしょうか?
実際その場になってみないとなんとも言えませんけれど・・・・・。
    • 0

簡単ですよ!彼が赤ちゃんだと最初のうちは思うことじゃないかな,例えば食事をするときの何気ない言葉、気を使っているのが極当たり前(み

えみえでない事)にでるようになることじゃないかな.その先はご自由に!
    • 0

「チューして」

「マメな人ね」と言われたら嫌です.
No2の方、ゴメンナサイです.
    • 0

私は女ですが、以前みた雑誌で、男の子100人にアンケートした『今まで女の子から言われて、1番嬉しかった言葉&1番傷ついた言葉』という特集の結果によると…1番嬉しかった言葉の第1位が『かっこいい』で、1番傷ついた言葉の第1位が『かわいい』でしたょ♪(但しこれは10代の男の子を対象としたアンケート結果ですので、rurubuさんのお相手がもっと年上の人だと当てはまらないかもしれません。

おぢさんなんか「可愛い~」って言われたら喜びそうですもんね!(爆)) でも基本的には、言葉よりも行動の方が嬉しいと感じてもらえる率は高いです。例えば手作りのお弁当とか♪^^ 『あ。僕のために頑張ってくれたんだな~』と感じてもらえるようなことを、いっぱいしてあげるのが良いと思います。
    • 0

付き合い始めて2週間ですと、彼はデートであなたを喜ばせたいと思って一生懸命に計画すると思います。

そんな彼には、デートの別れ際の一言。
こんなに楽しかった事生まれて初めて!
    • 0

僕は言葉はいらないですね。

「好き」という気持ちが本物なら、普段の態度や行動に出るし、それを感じたときが一番嬉しい。

反論も沢山出ると思うけど、「言葉は嘘でも言えるから」という考え方ですから、僕自身も態度や行動で「愛」を語っています。
    • 0

彼といる事が嬉しいというあなたの気持ちをあなたなりの言葉。

彼のことが「好き」ということを表すあなたなりの言葉。
彼の良いところ(誉められれば誰だって嬉しい)
彼の気になるところ(言い方によっては彼はあなたの為に努力するよ。
          喧嘩にならないように(^^ゞ)

質問では彼を喜ばせようとしてますが、私からひとつ質問。

あなたが恋愛において彼から言われて嬉しい言葉はなんですか?
そこからもヒントになるような彼への言葉が見つかるんちゃうかな。

2人のこれからに幸多かれと祈りつつ(^^)
    • 0

はじめまして、nozasatoです。

まず基本は「自分が相手からされてイヤだなぁって思ったことを絶対にしない」、「相手の立場になって考えて動くこと」、「その相手のことをよく知ろうとすること」
ですね。そうして考えていけば、自ずと答えは出てくるはず・・・(^_^ゞ)。

参考URL:http://allabout.co.jp
    • 0

まずは普通に好きだと言ってくれるのが一番うれしいと思いますけれど。

あれこれと飾った言葉とか、あらかじめ用意されていた台詞とかは、あんまり人を感動させないように思いますよ。少なくとも僕は、ストレートに気持ちを表現してくれる女性が好きです。そういう女性のストレートな「好き」っていう言葉が一番うれしいです。
    • 1