プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この人が好き!ということにこれっと言った理由がないという意味で「好きだから好き」っていうのは分かりますが、「付き合ってるから付き合ってる」っていうのはどーゆう意味なのでしょうか…他の方の意見が気にります。

これを言ってきた人とはほぼ4年くらいの付き合いで、結婚しようねって話もかなりしています。彼の主張は「好きだから好き」と一緒の意味だと言っていました。

私は「好きだから付き合ってる」のような言葉を期待していたので、「付き合ってるから付き合ってる」の言い方から適当な感じ(?)がしてちょっとイラッとしましたが、、、
同じ男性でも考え方はバラバラっていうのは知ってますが、それでも他の男性の方の意見が聞きたいです。

質問者からの補足コメント

• あと、なんか…「別れる理由も今まで特になかったし」みたいなことも言ってました。私は「好きだから付き合ってる!」が当たり前(?)だと思ってる人間なので、「別れる理由も特にないから付き合い続けている」の意味が少し理解できなかったです。

A 回答 (2件)

「付き合ってるから付き合ってる」

これを言い換えると

『好きだから』付き合ってる、だから付き合ってる

と『好きだから』が省略されてるだけだと思います。
    • 1

イラっとするから

イラっとするんですよッ!
    • 1