アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年生です
同期の親友と2人でなついている先輩(4年生)がいます

ラインで「パンケーキ好きですか?」と送ったら
「わたしちゃんたちと同じくらい」と返信が来ました

私は
私たちが好きなくらいパンケーキ好きだよ!という意味だと思うのですが

親友は
私たちを好きなくらいパンケーキも好きだよという意味だというのです
理由は私たちがパンケーキを好きかどうか知らないからと…

皆さんはどっちの意味だと思いますか?

ちなみに先輩は結構ツンデレタイプです
ラインの言葉も
「くさ」「だる」「おつ」「あほ」など…ただ必ず返信が帰ってくるし、忙しくないときにはすぐに返事くれます
たまに優しい態度も取ってくれて、買い物に車出してくれたり、駅に迎えに来てくれたり、自分の車で私に運転の練習させてくれたりします
食事の誘いをすると他の人と予定がない限り、付き合ってくれます
予定があっても別の日に連れて行ってくれます
一人暮らしの彼の部屋に私1人で行っても意識されたことはありません

A 回答 (1件)

お話の限りだと、「あなた達がパンケーキが好きな度合いと同じくらい」って意味。

普段から藤森みたいなチャラ男キャラなら、「君達も大好き、パンケーキも大好き」ってリップサービスである可能性ありますが、その彼がそういうタイプには全然見えません。

むしろ脱力キャラで「君達と同じでいいよ、だっりぃ」みたいなノリに見えますね。「好き」って意味も無くて、本当に「君らに任せるわー」みたいな。「好きよ」ってのもなんだかつまらないし言うの恥ずかしかったのかもしれません。
勿論、本当に怠いわけではないですよ。普通に答えたくないし、ガツガツ見せたくない、そういうお年頃。なのでこの会話は忘れていいです。深い意味なんてありませんから。
    • 1