電子書籍の厳選無料作品が豊富!

渦巻き状の大きなペロペロキャンディ、
いつも3歳の息子は半分も舐めきれずに残ってしまいます

もったいないので、取っておいて、次の日とかに食べさせたいのですが、
サランラップで巻くと、くっついてはがせなくなり、
水に浸したら、溶けてしまいました

衛生的に保存する方法ってないのでしょうか?

A 回答 (6件)

既に回答がありますが、人間の身体の中で汚い場所として


あげられる箇所に、口内があります。

まだ3歳、抵抗力も弱いですし
もったいないですが、あきらめた方が…。
    • good
    • 1

たとえば ペットボトルに直接 口をつけて飲んで 飲みかけを冷蔵庫に保存しておくと 雑菌の繁殖はかなりすごいらしいです。


飴なら もっとすごそうですよね・・・
衛生的に。と お考えならば保存は無理で 食べきれるサイズにされたほうが良いのでは・・・
    • good
    • 1

こんにちは。

2歳の息子がいます。
そうそう、水をつけると溶けちゃうんですよね。
舐めたものだからサッと洗った方が良いかなと思っただけなのに、、。

うちは、紙コップにいれてラップをかぶせ、輪ゴムを紙コップもふちに引っかけるように止めて冷凍庫に入れてます。
アイスに賞味期限がないように冷凍なら腐りにくいと聞くので、
飴でも大丈夫なきがしてます。間違いでしたらすみません。
衛生的にどうかということですが、、舐めさす前にサッと水洗いすれば大丈夫だと思います。
あと、冷凍庫から出してすぐは冷たすぎるから気をつけてください。
    • good
    • 4

やめたほうが良いです。


口の中は雑菌だらけです。
雑菌は冷蔵庫では死にません。
    • good
    • 2

片栗粉のタッパーの中に入れて、冷蔵とかは。

    • good
    • 0

直感的には、オブラートで挟んでおくことが考えられます。


さらに冷凍庫に入れておけば、べたつきもなくなるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!