プロが教えるわが家の防犯対策術!

セフレとでき婚をした知人の男性が、
「今どきでき婚でもしないと結婚しないもんでしょ!」と言っていたのですが理解ができません。

彼はできてしまった当初から奥さんに愛はない、後悔してるとずっと言っており、
望んだ結婚ではないから、そう自分に言い聞かせているのでしょうか?

本当は好きな人と付き合って、プロポーズをして結婚したかったのか?

本人にしかわからないのはわかりますが、皆様は
どういう意図、意味だと思いますか?

A 回答 (6件)

それが、その人の考え方…と言うだけですね。

    • good
    • 0

彼の考えは、発言しているとおりなんだと思いますよ。


「望んだ結婚ではない」というのは、相手やお互いの親族などから「結婚しないとダメ!」って強制されたから、仕方なく結婚したということでしょうね。

「持っているお金は、多ければ多いほど良い」って考え方があると思います。
同様に
「キレイな女性と付き合って、セックスする。その人数が多ければ多いほど良い」という考え方をしているのだと思います。

そうなれば、既婚者よりも、独身のほうが有利ですからね。

ガンプラ好きの人が、「この一体がすごくいいんだよ。」といって大好きなガンプラを1体だけ買って、それで満足するでしょうか?
やっぱり、それ以外のガンプラも沢山買って、ケースに並べて、コレクションをどんどん増やすのではないかと思います。
彼にとっては、女性は、ガンプラ好きな方にとっての、ガンプラと同じようなものなのでしょう。
    • good
    • 1

やけくそか、もしくは元から頭がおかしいか

    • good
    • 0

そうですね、あなたの思ってるとおりだと私も思います。

快感の為に中出しして、その一瞬の快感の為にその彼は一生責任を負わなくてはならないのですから後悔の気持ちは当然ありますよ
    • good
    • 0

どうも思いません。

結婚観はひとそれぞれ。この世には理解できないことが山ほどあるのでいちいち気にしていられない。
    • good
    • 0

はい、ただの自己正当化です。



いちいち考えるような発言でもありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!