プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性にモテない→女性を憎む→さらに女性にモテない→さらに女性を憎む。このスパイラルってどうやったら抜け出せるのでしょうか?

A 回答 (5件)

女性からモテるのを待つなら、自分が誰か女性一人を好きになって告白してみては?そうしたら、その女性は少なくともあなたのことを意識します。

    • good
    • 0

まず「モテようと思って行動しててモテない」なのか?それとも「モテたいとは思っているけど特に行動してないからモテない」なのか?どちらなのでしょうね。



正直「モテたい」と思って行動するのが良いとは思いません。結果的にモテていたと言うのが理想なのはあなたも承知だと思うのですよ。でも何も行動しないってんじゃモテる訳は無いと思うし、行動してないのに憎むのもどうか?と思うのですよね。

負のスパイラルに陥る気持ちもわからなくはありません。でも「どうやって抜け出すか?」と思えるなら小さくとも変化を与えなければ抜け出すのは不可能だと思います。

まずは憎む気持ちを減らすことから。もしくは行動してないなら行動してみる気持ちになること。既に行動してると仰るなら行動の方法を変えることから、だと思いますよ。
    • good
    • 1

「モテないから憎む」ということの的はずれさ、滑稽さを理論的に突き詰めて考えることじゃないでしょうか。



それって、自分がモテて当たり前と思ってるから「当たり前のことをしない、俺をちやほやしない女どもは間違っている!!」ってなるわけですよね笑
「どうして自分はモテないんだろう?」と考えたとき、まともな人なら「自分のこういうところを直してみよう/伸ばしてみよう」と自分に原因を見出すものです。
女性を憎むのはお門違いかと。
理屈で突き詰めて理解すれば、憎しみではなく恥や謙虚さ、あるいは向上心といった感情になると思います。
    • good
    • 2

リアルの女性にモテることが本当に必要なのか、検討することじゃないですかね。


2次元とか、女性以外とか。
性欲の問題なら、金で解決か、モノで解決か。
プライドや見栄の問題なら、彼女以外のものでそのプライドや見栄は満たせないのか。そもそも、そのプライドや見栄は必要なものなのか。
「リアルの女性」なんていなくても問題ないじゃーん、となれば、抜け出せるかと。
    • good
    • 0

風俗に行ったりキャバクラに行ったり、お金でサービスを買って仮想的に女性から好意を持ってもらうことで女性に対する嫌悪感を少しで良いので取り払ってみてはいかがでしょうか。


拗らせる前ならこれで改善した人は結構いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!