プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「精神科には「なんらかの能力」によって異常を受けている人が来ることがある。」そうですが、それなら、「精神科医は「なんらかの能力」から精神を自力で守れる能力を所持している。」ということですか?そうでなければ、「なんらかの能力」を使える人達は、「それなら精神科医を攻撃すれば良くね?」と狙われてしまいますよね?

A 回答 (5件)

精神障害者として年金を貰えるのが宇宙人ですし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱインテリマンってダサいな。
なんかマケグミにーとそのものだわ。
さよなら。

お礼日時:2023/08/03 07:40

宇宙人から診察の度に親身に聞いてくれます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「宇宙人」?
確か、「偏差値がバチクソ高い人」のことでしたか?

お礼日時:2023/08/03 07:34

はい昔から馬鹿と気違いは紙一重と言う言葉が有りますから貴方の言う事も否定はできませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー!さすが!
さよなら!!

お礼日時:2023/07/28 13:26

その説は理解できます。



なんらかの能力は、人に対する能力ではないです。
その人自身に作用するので、医者は関係ない。

残念ながらたまに間違えて恨みの矛先を精神科医に向けてしまう人が居ますよね。
(大阪の精神科医院を放火した人など)
そう言った気を起こさせない様に薬で抑えていないといけない。
    • good
    • 1

意味不明・・



精神がイカれてるのは あなたなの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!