プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして日本って女性ばかり過保護なんだすか?

テレビ番組でマラソンをしたとかで、ゴールした女性タレントが倒れ込んでしまったみたいで、誰も助けなかった!酷い!とネットで騒がれているみたいですが、今は変に女性に触れたり近寄ると性犯罪とか、セクハラとか言われるし、助けて欲しいなら本人が助けて!と誰かに言えばいい話ではないですか?

多分男が倒れていてもよほどの状態じゃない限りは誰も声も掛けない、助けないと思うのですが、男と女性では身体的な違いはあっても同じ人間だし、そんな差があるのは違うかなとも思うのですが、今の女性達も直ぐセクハラだの、気持ち悪いだのと男を避けるのも問題ではないのですか?

A 回答 (8件)

選挙でも理解できるように、日本の女性は女性議員を信用していないので、女性には投票しません。


女性は、女性を助けません。

だから、勇気ある男性が、女性に批判されることを承知で助けていたのです。
今は、セクハラやパワハラ問題があるので、不可能に成りつつあります。

ネット民の昔の常識は、通用しません。
男女平等の時代なのです。
    • good
    • 2

目の前で、人が倒れていたら、だれでも助けるのが、普通の人間。

助けないなら、サルと同じ。まともな人間じゃないってことです。男だろうと、女だろうと、子供だろうと、大人だろうと、老人だろうと、だれでもです。

そんなことを、ジェンダー問題と結びつけて主張する時点で、あなたの主張は支離滅裂。説得力ゼロです。
    • good
    • 2

>助けて欲しいなら本人が助けて!と誰かに言えばいい話ではないですか?


マラソンのゴール後に助けてと言えるなら
倒れないですよ

>多分男が倒れていてもよほどの状態じゃない限りは誰も声も掛けない、
あなた様の様な考えの輩が多いから、事故現場での 救出せずに
遠巻きでスマホ片手に動画を録り、ネットに上げる バカ共も居るのですね

>セクハラだの、気持ち悪いだのと男を避ける
嫌悪感を感じている相手だから セクハラ・気持ち悪いと言うのであって
それ以外なら、普通は 言わない
    • good
    • 0

そんな過保護に育てられた女性は今現在地獄を見ていますよ。

    • good
    • 1

「多分男が倒れていてもよほどの状態じゃない限りは誰も声も掛けない、助けないと思うのですが」


それはあなたが そういう論点に持っていきたい気持ちがあっての思い込み。

男、女に関わらず、倒れたら救護に向かうのが普通。
よくマラソンや駅伝でも 男の選手がゴール地点で倒れないように抱き留められているのを放送されますしね。
とにかく「男女の差別を口にしたい」が先に立ちすぎて、正しい判断が出来なくなっているんですよ。
そもそも今回の事は間違っているのだから、例にあげる事自体おかしいですし。
冷静な目で見て判断を出来るようにならないと、社会に出て孤立する原因にもなるからね。
気をつけた方が良いですよ。
    • good
    • 4

マラソンの最後に選手が倒れてしまうのは「運動後低血圧」と呼ばれるもので、スポーツ業界ではよく知られている現象です。


足から崩れるように失神するとは限らず、頭からぶっ倒れる可能性もあります。
すると、頭に大きな怪我を負ってしまいます。
そのため、大きなマラソン大会ではゴール付近に救護スタッフを配備するのが常識です。

倒れた者の性別に関係なく、そもそも誰も救護に行かない状況というのが、おかしいのです。着眼点が間違っています。
    • good
    • 4

抱きかかえてあげたら


余計にめんどくさいことになりかねません。
    • good
    • 1

ゴールした人をサポートする女性スタッフを


用意するべきでした
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています