dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バンドのプリンセスプリンセスはメンバー全員喫煙者だったらしいですが、昔は女の人も普通にタバコ吸ってましたか?プリプリがロックバンドという職業柄吸ってただけですかね?

A 回答 (4件)

昔は、割と普通に吸ってたんだよ。

女性もね。
    • good
    • 0

職業柄吸ってたって事はありません。


女性で喫煙者が今より多かっただけです。
    • good
    • 0

んー、昔(30年ほど前)は女性も男性同様喫煙していた、というイメージでの質問であれば、答えはNOです。


喫煙率自体は下がっているのですが、男女比はむしろ当時の方が女性比率が低い。
女性の社会進出と共に喫煙に関しても男女差が少なくなってきたのが実態です。

じゃあ、プリプリはどうだったのか?
これは断言は難しいですが、職業柄というか音楽業界ならではの部分は多分にあったでしょう。
同時に当時はやはりガールズバンドというのはかなり少なかったので、男性社会の中で舐められないために、という側面も少なからずあっただろうと思います。
(今からすれば無茶な話ですが、迫力のある声を出すために敢えて喉を痛めつける、というボーカリストも多かった時代です)
    • good
    • 0

女性の喫煙率はむしろ年々増えています(とは言え30%を超えている訳ではないですが)。


http://www.health-net.or.jp/tobacco/ladies/mr400 …

吸っている人はすっていたし、今もなお、それは微増していると言う事です。

>昔は女の人も普通にタバコ吸ってましたか?

何を持って「普通」と成すかですね。
今も昔も5人に1人強は吸っているので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!