アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働きに出ても、いるのは40代過ぎくらいからの女性ばかりです。

若い女性ってどこで働いてるのですか。

少子化で人口が減ってるのもありますが。

以前にネットの書き込みでも若い女性ってどこにいるんだろうとか書いてありました。

A 回答 (5件)

若い女性しかいない職業があるでしょう。


そう言うところにいるんです。

美容師アシスタント、脱毛医療サロン、歯科助手、若い女性向けのアパレル店員、若い女性向けのカフェ、若い女性向けの企業のOLなど。

生理用品の商品開発部や下着メーカーの宣伝部などは基本的に若い女性しかいないレベルです。

当たり前ですが、女性は基本的に女性にしかできない仕事に行きがちになります。雇う側が求めているので。だから昔は合コンかナンパかお見合いしかなかったんですよ。今はマッチングアプリとかSNSで出会うみたいですが。
    • good
    • 0

服屋


喫茶店 
風俗
百貨店の化粧品コーナー
    • good
    • 0

職種によるかもですね。


介護など条件の悪い職種には、わざわざ若い人は集まらないと思います。
看護師や教師や美容師は若い女性が多そうですね。
資格が要りますが。
    • good
    • 1

比較的高度なスキルを求めているところの方が多いですね。


プログラマー、SE辺りだと若い人が多めです。
    • good
    • 0

私の推測ではありますが、


女性に限った事ではないんですけど、
若者は大きな町に出て就職してしまう人が多いからじゃないでしょうか。
東京や大阪、福岡などといった日本の中でも比較的大きな町に出て
就職しているから、それ以外の町ですと若者が少ないんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A