プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故女性って優しいんですか?

A 回答 (10件)

基本的に子供を産んで育てると言う事が出来ます。



この育てる・・・ですが
男性には難しい事ですね
女性のように優しく同じレベルになって
感じてあげようとする力が少ないからです。
相手の身になって感じようとする力ですね・・・。

この力が優しさとして現れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違いないですね。
母性がある。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/05 13:30

外面如菩薩内心如夜叉


外面は菩薩のように美しく柔和に見えるが、心の中は夜叉のように残忍邪悪であると仏典にある
騙されるな。
    • good
    • 1

そうするのが当たり前だと育てられる事が多いからだと思います。



どんな状況で優しかったのか分からないのですが、優しくないと損することが多いので余程強い人でなければ優しさの仮面をつけます。
    • good
    • 1

下心でしょう。

    • good
    • 1

優しい?



自分が利用できる相手や評価される関係、
仲間以外には冷たいと思いますよ。
    • good
    • 3

昔から、女性は男性より優しさを求められるからでしょうか。

    • good
    • 1

あなたはまだ女性の恐ろしさを知らない。

    • good
    • 2

女性が優しいのではありません。


その人が優しいのです。
優しい人=育ちの良い人です。

実の子供に虐待する母親も居れば、実の両親に暴力を振る娘も居ますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女は俺です。

お礼日時:2023/08/04 21:41

何故女性って優しいですか?



いやいや世の全ての女性がそうとは限りませんよ。

恐らくsjboy2さんの傍にいる女性が優しいだけですよ。

そんな女性を大切にしてくださいね。

羨ましい限りです!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
天使です。

お礼日時:2023/08/04 21:38

広い意味での母性本能があるからではないでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!