プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8年前の話しを?

ほじくり返した週刊誌は仕事なんだろうけど、

女性って怖いです

A 回答 (5件)

犯罪に何年前とか関係ないです

    • good
    • 2

hectopascalさんはここ最近、女性をとにかく貶めるのに忙しいですよね。


質問と回答のほとんどどれも、とにかく女性というのはいかに性根が卑しく、性質が劣っているか…と女性を卑しめ、男性がいかに苦労させられ居るかと過度に美化するというおそろしく偏った内容ばかり。

それにしても今回はあまりにも物の見方がおかしいです。

「女性って怖いです」????
これは「男性って怖いです」という話では?

芸能界での絶対的な権力をかさに女性の尊厳を踏みにじり、性的な道具としか見なさず、多数の女性の心に深い傷を与えても自分さえよければいい、そういう男が多数いたことを意味しているんですから。

その被害をようやく訴えられるようになったら、「8年も前の話を今さら…」と被害者のほうを信じられない物を見るような目でネットの質問サイトに書き込むのも男。
あなたは自分が被害を受けなければ、もっといえば、女性は人権侵害を受けても当然の存在だと思っているかのようです。

そしてそれは今現在のこの日本の「女なんか、男より劣っているんだから、人権なんかなくたっていいんだ」という男性の価値観を反映しています。

お笑い界は上下関係が非常に厳しく、下の者は上に逆らえない、その権力をたてに松本人志が自分の取り巻きたちを使って組織的に女性に対し犯罪まがいの手段で性加害を加えている、というのは、ジャニーほどではないにしろ有名な話です。
そしてその中には多数の未成年が混じっていることも知られています。
あなたは興味がなかったかもしれませんが。

ジャニー喜多川による性加害はとうとう大手メディアも報道しましたが、その後に続いた女性芸能人たちへの性加害問題はいまだのどこもだんまりなのはそういうことでしょう?

ジャニー喜多川の問題が公になりづらかったのは、「男性が性加害の被害者になるというイメージが薄かったから」という一面があります。

同時に、今回の問題は「女性が被害者だから」取り上げられにくい。
そしてたいていの男性はジャニーのように同性愛者ではないので、女性の被害者のほうが多いのです。
だから問題が明るみに出ない。

そして今後も日本は、女性が性加害の被害を受け続ける卑劣大国であり続けることでしょう。

これは男性がいかに、「自分さえ良ければ」で行動し、自分が被害を受けないなら知らん顔する、むしろ積極的に被害者を攻撃し、「枕営業ってわかってて自分から行ったんだろ?」「女ってこわーい!」「ハニトラかよ」「はいはい売名売名」と口汚く罵る。

あなたは女性が踏みにじられて初めて当然で公平な社会だと思っているらしい。
あなたは今でも、男性というのは清廉潔白で、美しく公明正大な心の持ち主で性加害などごく一部の悪人だけの所業で、たいていの男性は意地汚い女に苦しめられている…と思い込んでいるのでしょうか。

なぜ被害者が8年たってメディアに伝えようと思ったのか?
ジャニー喜多川の性加害が報道され、被害者の訴えをある程度取り上げられるようになった。複数の被害者が、名前と顔を出して被害を訴えた。
これに勇気づけられて自分も、と思ったそうです。
そしてジャニーの被害者が訴えようと思った理由は、Metoo運動で「性加害は良くない」という風潮がようやく広まったからです。
それまでは「松本人志にこういうことをやられた」と被害を訴えても、相手が大物だから握りつぶされてきたんです。
今までの

「男性が女性を踏みにじっても誰も気にも留めなかった」

話と同じです。
相手が権力者だったら被害者のほうを汚いもの扱いして責め立てる。

あなたと同じように。
8年もたってから?
女性って怖いですね?

なぜそこまで女性の人権を軽視するのかわかりません。

今回の主張がどれだけ本当か、私は存じません。
ただ、東京に住んでいると、「吉本の超大物芸能人Mが、Oを使って未成年含む女性多数を騙して性のおもちゃにしている、やり方がすごくエグい」「訴えられたら間違いなく刑務所行きだと思うけど、相手が超大物すぎて誰も訴えられないんだけど、吉本の誰でも知ってるMが…」というのは何度も聞いてきましたからね。
今回答え合わせができたような気持ちですよ。頭文字がぴったり一致するんですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/31 19:14

政治で何か出てくると、芸能ネタがそれを覆い隠すように後追いしているようにいつも思います。


ほじくり返しているというより、ここぞの時に温存しているのではないかと勘ぐります。

あくまでも個人の意見感想です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りです

煙幕の
役割

お礼日時:2023/12/31 19:15

男性だってジャニーズとか、過去のパワハラや苛めの告発とかあるやん



一昔前は被害者が責められたり
有力者や有名人はメディアがかばったりしていて
訴え出ることもも難しかったし
被害者の落ち度ばかり言われてた時代でもあったし
被害当事者が辛い体験を語れるのには時間がかかると言うのもある
    • good
    • 4
この回答へのお礼

八年ですか

お礼日時:2023/12/31 19:24

だから、女性を侮辱するのはやめましょう。



いじめた側は忘れるけど、いじめられた側は一生忘れません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

松本がいじめられた側かなと、、

女性は匿名

アンフェアです

お礼日時:2023/12/31 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A