dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

直接「付き合おう」はなかったんですが、互いに好きだと気持ちを伝え合いました。
私も彼も一目惚れでした。
毎週末デートして、ご飯を食べたり色々なことを共有して楽しいですが・・・

やり取りを始めた頃は、しつこいぐらいマメに連絡が来ていて「まだ何も始まってないのに、僕的にはもう恋人気分」と発言してたこともあり、ますます夢中になってくれるのかと思いきや、交際がスタートしてかららは、わかりやすいぐらいドライになっていて驚いています。

互いに社会人なので常に連絡取り合えるわけではないのですが、朝晩は欠かさず連絡がくるくらいで、あとは空いた時間に来るぐらいです。
それでも「会いたいね」「仕事の付き合いで遅れてごめんね」という変わらぬ優しさはあります。

ただ、付き合う前のようにしつこく来てなくて、少し寂しいです。

恋愛経験が少ない私と、豊富な年上彼氏なので、気持ちがわからないです・・・

A 回答 (6件)

これは、交際するまでが特別期間であっただけだと思います。



一生懸命アプローチして交際できたので、今からは交際する前程のアプローチは必要無く、用事があったり、要所で連絡すれば良いですからドライになったという事ではなく、落ち着いたと解釈してください(^^)

それで、
>恋愛大好きな友達に相談したとき、みんな暇さえあれば繋がっていたい
この件ですが、確かにそういう人も居ますが、やはり人間十人十色でもありますので、そういう人だけでも無いという事です。

用事もないのに連絡しないという人は存在しますし、それは男性に限った事ではなく、女性でもそういう人は居ます。
ちなみに自分も彼の様なタイプで、彼女には次回会う打ち合わせなど、用事がない限りは殆ど連絡しません。
(但し、毎週末会っていますし、彼女の事は常に頭のどこかにあります(^^))

ですので自分から見れば
>朝晩は欠かさず連絡がくるくらいで
>あとは空いた時間に来るぐらいです。
これだけ連絡が来るのは、とても凄い事だと思います!

彼からは充分愛されていると思いますし、それが彼の本来のペースだと思いますので、引き続き良好な関係を維持してくださいね(^^)

最後に、ご参考になるか否か分かりませんが、一つURLを貼っておきます。

彼氏からの連絡頻度が減っても大丈夫な理由
https://ueno.link/2021/03/02/renraku/
    • good
    • 0

自分のもんになった安心感でしょ。

ヤリモクなら、連絡すらしないよ。

あなたの少し淋しい気持ちを言えばいいのに、あなたを想うなら淋しくさせないようにしてくれると思うよ。
私はそうやって、彼に変わってもらってマメになったよ。
言わないことは、相手にはわからないからね。
    • good
    • 1

社会人なのに朝晩欠かさず連絡、開いた時にも連絡って、十分すぎるくらい「ヒマなヤツだなー」と思います。


ほかに大事なこともあるし、恋人が全世界の中心じゃないでしょ……。たいていの人は。
彼の場合、わかりやすすぎて下手クソだと思うけど、落とすまで頑張るのは普通。
今は、安定した関係に入ってるとも言えるのでは。肯定的にとらえれば。
それだって、私から見れば十分マメだと思います。
むしろ、他にやることないのかよって不安になるレベルです。
こっちしか見てない人って、つまんないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合う前が異常だったんですね・・・笑

恋愛大好きな友達に相談したとき、みんな暇さえあれば繋がっていたいものだから、あまり連絡ないと不安になるし、彼に愛があるかちゃんと聞いたほうがいいなど怖いアドバイスもらっていいて・・・

私は基本的に依存まではいきませんが、話したい気分になれば連絡するぐらいです。
今までがしつこすぎたせいか、いざ減るとちょっと寂しいですね。笑

友達の見解がおかしいというのが確認できました。

お礼日時:2023/07/25 10:47

すでに体の関係があるのなら、不精になる男性はいます。


自分の池に囲い込んだから、これからは必要な時に食べればいいって思っちゃうんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になって「やり目…?」という言葉を出したこともありますが
「ええ!?え、そう見える?」と疑問形で返されました。笑

俺のもの?になった気分で出不精になっているということですか?笑

お礼日時:2023/07/25 10:37

>朝晩と空いた時間のLINEは変わらず来ます。


まあ、個人差はあります。

男女で肉体関係を持ったあとの心理が異なる?
https://noel-media.jp/news/5715
女性はブレーキ役です、教訓にしましょう。

決して安売りせず、この子は放っては置けない、
俺はこいつを守るために生まれてきたと思わせる
までが恋愛の王道と、思います。
    • good
    • 0

男は筆不精が多く、朝晩ラインがあれば十分です。



恋愛で女子は花、男子は蜂ですから、踏ん張りどころです、
かわいく咲きましょう。

安売りすれば、体の関係に成れそうですが、多くの場合、
釣った魚にエサはやらないと、朝晩メールも途絶えがちに、
なるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身体の関係は、もうすでにありますが、朝晩と空いた時間のLINEは変わらず来ます。笑 
この前家に来た時に、「酒とつまみをそのまま置いていくね」と帰りました。
「どうして?私飲まないから持って帰ってもいいんだよ?」とカマかけると、「いや、置いていく」でした。
普通に「次も来るから」といえばいいものを。笑

お礼日時:2023/07/25 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!