アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝時間がたつと髪がはねるのですが、どうすれば良いですか?サラサラにしたいです。夜髪を洗う時はいつもはシャンプー→トリートメント→タオルドライ→ヘアオイル→温風乾かす→冷風にしています。

朝は髪を水で濡らす→タオルドライ→ヘアオイル→温風乾かす

です。

A 回答 (5件)

朝に髪が広がる問題を改善するために、以下のような対策を試してみることをおすすめします。

★ ヘアスタイルや髪の長さによっては、広がりやすい髪をコントロールしやすくするために適切なヘアカットを考慮してください。ヘアスタイリストに相談して、髪の質や形状に合ったカットをしてもらうと良いでしょう。

★ 使用しているシャンプーやトリートメントが髪に合っているか確認してみてください。髪の状態に適した製品を選ぶことで、より効果的にまとまりやすい髪になるかもしれません。

★ ヘアオイルは広がりを防ぐのに役立つことがありますが、適量を使用することが大切です。多すぎる量を使うと逆に髪が重くなり、広がりを引き起こすことがあります。適量を手のひらに取り、毛先に重点的につけるようにしましょう。

★ 温風を使って髪を乾かすことで髪が広がりやすくなることがあります。できるだけ冷風で髪を乾かすか、温風と冷風を交互に使うようにしてみてください。また、ドライヤーから直接近づけ過ぎないようにし、適度な距離を保つことも大切です。

★ ヘアジェル、ヘアワックス、ヘアスプレー)を使用して髪をまとめることで、朝の広がりを防ぐことができます。ただし、過度な使用は髪を重くする原因になるので注意してください。

★ 髪をブラシで整える際に、適切なブラシを使用することも大切です。天然毛のブラシやイオンブラシは、髪を傷つけることなくまとめるのに役立ちます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくありがとうございますm(_ _)m

どうはねるかにもよりますが、とりあえず、朝シャンプーしてみては?

完全に寝ぐせがとれるはずです。

それでもだめなら、「髪本来のくせ」もしくは「カットミス」も考えられます。
    • 0

剃髪

• 0

理容師、美容師さんに「髪がはねないようにして欲しい」と伝えたらカットだけではねないようにしていただけます。

理容師、美容師さんに言わすとカットの技術が勝負!だとか。メンテナンスも最小限ですむようになりますよ。
    • 0

よくわからなくてすみませんが、

ネットなどで髪サラサラスプレーなどためしてみてはいかがでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

色々調べてみます。ありがとうございますm(_ _)m