プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんにお聞きします
女性の髪が濡れている状態ってどのように感じられますか?
私はスポーツジムやプールに通っています
その帰りに買い物したり子供を迎えに行ったりするのですが、園児達から
「〇〇ママはいっつも髪の毛が濡れとってシャンプーの良いにおいするけどなんでなん?」
とお迎えの時に言われました
朝も大概シャワー浴びてますが送りの時も乾ききっていない事もあります
皆さんからすると送迎時にママの髪が濡れているってどのような印象を受けますか?

A 回答 (7件)

No.6です


なるほど、
お仕事帰りの方からみたら
だらしない、不潔
ではなくて

いいなぁ~(・ε・ )
になるかもしれませんね、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
お仕事帰りの方からするとやはり昭和時代では当たり前の専業主婦はこの令和時代の育児環境、同世代の方からするとジムにも通って専業主婦かぁ イコール 良いなぁ〜
となるかも知れませんし、思われているかも知れません。
ただそこはそれぞれの家庭の生活環境等ですので仕方ありません。
ただ色んなコミュニティの場ですので人それぞれの感じ方は違うんだなぁっと今回は改めて思いました。
返信遅くなりごめんなさい。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/27 12:24

こんにちは


世間話程度ですが
tpoによると思います、

私は不潔、だらしないは
洗っていない方に感じております。

水が滴るほど濡れていたら
引きますけど、ある程度拭いてまとめてあれば不潔、だらしないとは思いません。

育児に追われていらっしゃる時は、私もそうですが、髪をショートにして時短してましたし、朝、汗を流してから出掛けるときは半乾きの時もあります。
そういう時は、整髪料でウエット感をだすと、だらしない印象にはなりませんよ。

実際の洗ってあるわけで不潔ではありませんが、
実際は髪の毛の為には良くありません、
頭皮の臭いの原因にもなります。
私の感想はお忙しいのですね(*^^*)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
他の質問「えっ ここで マジで」を質問させていただき回答をしておりました。
早速拝見させていただきました。
勿論滴る程ではありません。
不潔では無い、ありがとうございます。
ハンドである程度は拭いてバスタオルを巻いてからの、車内にて自身のドライヤーで乾燥させております。
仰る通り、手のかかる時期はプール等にも通えていませんしその様な時間もゆとりも無かったです。
ウェット感ですね ありがとうございます。
髪の毛には良くない云々は仰る通り分かっております。
まさしく今プール帰りであり質問の返信をしておりましたので貴方様のお礼が遅くなり申し訳ございません。

お礼日時:2022/07/27 12:13

濡れてる髪の毛‥。


いつも濡れている‥。
まだ羊水がついてて、産まれたばかり?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

きゃー  この私の返信を見てからの割り込みは格好良いですねー(爆笑)
はい  いつも濡れています(笑)
乾かす時間がありません (T . T)
なになに   羊水ついて産まれたばかり・・・
流石に明後日の方向へ向かいましたね(爆笑)
違います!  ジムのお風呂からあがって乾かす時間が無いんですよ (ToT)
ありがとうございまーす(笑)

お礼日時:2022/07/26 21:01

お礼について。



まず、日常的に接する人達であれば、ジム帰りであるということはできますよね。理由が示せる訳です。

この質問にある、園児のお迎えということに引っかかってしまうのは、申し訳ない。これは、あなたを非難する為の質問ではなく、クリアを目指す為の質問です。

やっぱり、仕事帰りを装わないと、肩身狭いですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
仰る通り、大多数の親御様は格好を見たら分かりますが園児達はまだまだ理解出来る年齢ではありません。
勿論ジム帰りですのでトレーニングウェアとスニーカーですし、専業主婦であり仕事はしておりません。
その為、仕事で着用する様なスーツやオフィスカジュアルスタイルにてスポーツジムから退出、幼稚園のお迎えに向かうとは自身の生活環境では不必要であり、余計に辻褄が合いませんしそもそもそのような格好をする必要性もありません。
クリアを目指す、肩身が狭い等は先程も記載した通り、こちらは皆さんで楽しく意見交換が出来る場だと私は思っておりますので切り離しての回答、宜しくお願い致します。

お礼日時:2022/07/26 18:52

一般的ということであれば、だらしない、不潔、という感想がほとんどだと思います。



特に日本は全季節的に湿度高めなので、国民性として湿度高めなこと=不潔と捉えがちですよね。

なので、スポーツジムには備品として、ドライヤーが完備されていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な返信ありがとうございます。
プール帰りはどうしてもロッカールームの備付ドライヤーは混み合っています。
各個人のドライヤーはブレーカー云々の関係で持込使用不可となっていますので車の中で乾かしますがどうしても乾ききらないんですよね
やっぱ濡れた髪はだらしない印象や高湿度の為、不潔との印象や感想ですか・・・

ここは皆さんの色々な意見がある楽しいコミュニティの場ですので私と貴方様との直球キャッチボールでの質疑応答で宜しくお願い致します。

お礼日時:2022/07/26 18:26

大人の女性の髪が濡れてるなんて、だらしない感じかしら。


不倫どうこうっていうより、タイムマネージメントできてないのかしらって思うわよ。
髪が濡れてていいのは、中学生とか高校生までじゃないの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧な返信ありがとうございます。
プール帰りはどうしてもロッカールームのドライヤーは混み合っています。
各個人のドライヤーはブレーカー云々の関係で持込使用不可となっていますので車の中で乾かしますがどうしても乾ききらないんですよね
やっぱ濡れた髪はだらしない印象、学生時代だけの印象ですか・・・

不倫云々はここは楽しいコミュニティの場ですし私と貴方様との直球キャッチボールでの質疑応答で宜しくお願い致します。

お礼日時:2022/07/26 18:20

薄い蛍光グリーンの色っぽいショーツを履いて、不倫してきたのかな、と思いますね。


そう言わせたい質問だよね(笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー 違いますよ(困)

ただ、そーくるかって(笑)
ちょっと面白いねんけど・・・

お礼日時:2022/07/26 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!