ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

友達が、シャンプーのパンテーンは危ないよ!!使わない方がいいよ!
と言っていました。
何か変な物質を使ったりしていて危険なのですか??

A 回答 (2件)

……というか、その友だちの言ってる事の信憑性そのものが怪しいと思います。

何がどう「危ないのか」をその友だちに先に聞いた方が良いと思います。

個人の使った感想が理由とかだったらアテになりません。
髪質は人それぞれですから。

それ以外の成分などが理由なら、
その成分を聞き、あとは自分で調べた方が確実ですんで。

人の言う事は、ちゃんとした根拠が無い限りは鵜呑みにしない方が良いですよ。
案外適当に自分の意見=世の中の意見的な感じで言う人多いんで。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうですよね!!
友達は変な物を使っていると言っていました。

二つの防腐剤でアレルギーを発症したという人が今とても増えています。

敏感肌の方が使用すれば間違いなく荒れます。
また、ダメージ補修成分は全く配合されていませんので、カラーリングやパーマをしている方も絶対に使用してはいけません。

もれなく、髪サラサラとかCMのシャンプーは少なからずリスクというかありますよ。
そんなものを気にしていたら、石鹸シャンプーとかしか使えません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうですね!
私の髪にはとてもあっていたみたいでとてもサラサラになるので愛用しています!
なので心配になったので聞いてみました!