友達が、シャンプーのパンテーンは危ないよ!!使わない方がいいよ!
と言っていました。
何か変な物質を使ったりしていて危険なのですか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

……というか、その友だちの言ってる事の信憑性そのものが怪しいと思います。



何がどう「危ないのか」をその友だちに先に聞いた方が良いと思います。

個人の使った感想が理由とかだったらアテになりません。
髪質は人それぞれですから。

それ以外の成分などが理由なら、
その成分を聞き、あとは自分で調べた方が確実ですんで。


人の言う事は、ちゃんとした根拠が無い限りは鵜呑みにしない方が良いですよ。
案外適当に自分の意見=世の中の意見的な感じで言う人多いんで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうですよね!!
友達は変な物を使っていると言っていました。

お礼日時:2017/02/04 23:32

二つの防腐剤でアレルギーを発症したという人が今とても増えています。


敏感肌の方が使用すれば間違いなく荒れます。
また、ダメージ補修成分は全く配合されていませんので、カラーリングやパーマをしている方も絶対に使用してはいけません。

もれなく、髪サラサラとかCMのシャンプーは少なからずリスクというかありますよ。
そんなものを気にしていたら、石鹸シャンプーとかしか使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうですね!
私の髪にはとてもあっていたみたいでとてもサラサラになるので愛用しています!
なので心配になったので聞いてみました!

お礼日時:2017/02/04 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在中3の女子です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

現在中3の女子です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




今とても、身長について凄く悩んでいます


現在151センチで
小柄です


どうしても
154センチは
いきたいんです


1年で
三センチ
伸びますかね?
(早く寝たり、ちゃんと食べ、適度な運動をした場合)

Aベストアンサー

こうすれば伸びます!
家の子どもはこれで両親の遺伝を超えて巨大になりました。

1 よく「寝る」!!!
  眠ることもですが、寝そべり姿勢も良いみたいです。
  その姿勢の時に成長ホルモンが出るのではないかな。
  「寝る子は育つ」は本当でした。昔の人の経験則だったのですね。

2 牛乳を飲む。
  カルシュームの補給かどうか知りませんが、家の子は
  一日に1000ミリリットルを飲んじゃいます。家計が・・・

3 骨に刺激を与える。
  カルシュームだけでは多くとっても必要以上は出てしまうと
  何かで読みました。足踏みや木槌で叩くやジャンプで刺激
  を与えるとよいそう。

特に1は必須ですよ。夜更かし厳禁で、早寝遅起きを励行すべし。

Qシャンプー混ぜたら危険?

 年齢が26歳になって、頭の毛が薄くなったので、育毛シャンプーを使っています。
 一度目のシャンプーだとぜんぜん泡が立ちません。
二度目のシャンプーで、泡がたくさん立つけど、一度目のシャンプーをとても安いシャンプーで洗ってから、二度目を育毛シャンプーで洗ったらどうかと思ったんですが、成分が違うシャンプーを使ったら、髪の毛に危険はないんでしょうか?

Aベストアンサー

元美容師がお答えします。
そのシャンプーごとに異なった効果がありますので、2種類違うものを使うのはお勧めできません。危険と言うよりメーカーが狙っている効果が発揮されない為。
1度目のシャンプーで泡が立たないのであれば、シャンプー剤をつける前に、お湯でよく地肌の汚れを流してください。
特に地肌に油分があったり、整髪料がついている場合、指の腹でマッサージしながら、流しましょう。(爪は絶対立てないでください)
で、育毛シャンプーを使いましょう。今までより泡立つと思いますよ。
なのでgohyakuenndamaさんが検討されている安いシャンプーは必要ないです。
2度洗うことよりも、良く濯ぎが出来ているほうが重要です
地肌の汚れがクリアであることが、育毛の基本ですよ。

Q何か変な矛盾。足なのにお手!?

犬は4本足ですよね?
でも、お手で前足を出させます。
何て考え出したら、言葉の矛盾が・・・・。

お湯を沸かす?? ご飯を炊く??
意味は通じるのですが、何か変!!

こんな風に、何か変な言い方って他にありますか??

Aベストアンサー

犬はお金持ってないので「お足」といわれたら困るでしょうね(笑)

思いつくものは

要らないゴミ
大切な宝
厳しい拷問
雨(雪)が降る
耳障りな騒音
家を建てる

などでしょうか。

Qどうか回答お願いしますっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どうか回答お願いしますっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



現在中3です!!


私は結構
身長が低くて
高い人に凄く
憧れています


今から
160センチ目指すのは
無理だと思うのですが
150センチ後半は
伸ばしたいのですっ!!



そして
綺麗になりたいので
自分磨き中です



今は
縄跳びをしたり
週に一回
二キロ走ったり
(↑痩せる為に)
していますっ!!!!!


そして10時に
寝ていますっ!!!!



だが
運動をしたり
すると
身長が伸びにくくなる
と聞きましたっ!!!!


だから
身長を伸ばす為には
あまり運動をするのは
やめたほうが
よいのでしょうか?


そして
他に努力方法を
出来たら
教えてくださいっ!!

Aベストアンサー

可能性があるとすれば水泳でしょうか。あまりハードなトレーニングをしないで、時間をかけましょう。ウエイトトレーニングはお勧めできない気がします。栄養状態に気を配るのは勿論ですが、体重の増加は負荷になると思いますので、標準体重を目指して下さい。

Qちょっ、ちょっと待ってよ!そりゃ誤解だよ!

それは2月のとても寒い日の出来事でした。
しとしと降っていた雨が夕方にはいよいよみぞれになり
ますます寒さが骨身にしみてきます。

仕事を終え、電車で次の乗換駅まで来ると何やら不通であるとの
アナウンスがあり、仕方なくタクシー乗り場へと向かいました。

当然かなりの人が並んでいましたが、私も黙って順番を待っていました。
暫くすると何やら私の後ろで、『ヴッ、ぷるるる~、うぃ!』などど
変な声が聞こえてくるので振り返ると、年配のおじさんが(一杯やってるらしい)
寒くて震えているらしい様子。
こともあろうにそのおじさん、私の身体を盾に風を凌いでいたらしい
私は体格が良いので(180cm、80kg)すっぽり隠れていた。

ふと気がつくと私の前の女性がチラチラと私の方へ振り向くのですが
(視線はきつい)私は意味が分からず、???状態。
そうこうしてる内に順番が来て彼女はタクシーに乗り込み、ドアが閉まる直前
私に向かってこう言いました・・・
『後ろで変な声出さないで下さい!気持ち悪いです(きっぱり!)』

「ちょっ、ちょっと待ってよ!そりゃ誤解だよ!」心の中で叫びました。
そうです彼女は私が変な声を出していたと思っていたようです。
当のおじさんは何も気付かず相変わらず後ろで『ヴィッ、ぷるるるる!』

何とも情けない気持ちで帰路につきました。

みなさんは、こんな経験はありませんか?
「誤解されてまいった!」「誤解されてたと後で気付いた。」
そんな体験談をお聞かせください。

逆に誤解されてラッキーだったというお話もあれば大歓迎です。

それは2月のとても寒い日の出来事でした。
しとしと降っていた雨が夕方にはいよいよみぞれになり
ますます寒さが骨身にしみてきます。

仕事を終え、電車で次の乗換駅まで来ると何やら不通であるとの
アナウンスがあり、仕方なくタクシー乗り場へと向かいました。

当然かなりの人が並んでいましたが、私も黙って順番を待っていました。
暫くすると何やら私の後ろで、『ヴッ、ぷるるる~、うぃ!』などど
変な声が聞こえてくるので振り返ると、年配のおじさんが(一杯やってるらしい)
寒くて震えている...続きを読む

Aベストアンサー

ははは、以前の質問とあわせて推察して「とほほ人生」を歩まれているなあと、思わず笑ってしまいました。

私もあります、店員さん。友人の誕生プレゼントを買いに宝石店へ。ちょうどバーゲン中だったので物色していたら、隣の奥サマから「ねえねえ、あなたどっちが良いと思う?」と聞かれました。今まで相手をしていた店員さんも困惑顔。「男の店員さんの意見も聞かないとね」は?私は店員ではありませんが?とは思ったものの「そうですね、今つけられてる指輪とコチラは揃いに見えますし、コチラはお召し物に合いますので、どちらを選ばれても損はございませんが」と、咄嗟に答えてしまいました。「そおね~、う~ん」「ですが奥さま、本日は半額セールとなっております。どちらを選ばれても損はありませんが、1本のお値段で2本とも奥様のものとなりますので、お得ですよ~」損と得のところを強く言うと「両方とも頂くわ!」と2本でウン十万もするネックレスを購入されました(^^;
で、店員さんもノルマとかあったんでしょうね。1万そこそこのピアスをプレゼントに購入しようとしたら、先ほど売り上げた店員さんが「さっきはどうもありがとう。よければそれ、私の社員割引にしてあげる」と半額セールなのに更に三割引にしてくれました。誤解されてラッキーでした。

ははは、以前の質問とあわせて推察して「とほほ人生」を歩まれているなあと、思わず笑ってしまいました。

私もあります、店員さん。友人の誕生プレゼントを買いに宝石店へ。ちょうどバーゲン中だったので物色していたら、隣の奥サマから「ねえねえ、あなたどっちが良いと思う?」と聞かれました。今まで相手をしていた店員さんも困惑顔。「男の店員さんの意見も聞かないとね」は?私は店員ではありませんが?とは思ったものの「そうですね、今つけられてる指輪とコチラは揃いに見えますし、コチラはお召し物に...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報