プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雑貨屋さんなどにシャンプーやボディソープのボトルがありますが、商品専用のボトルではないため、ボトルの容量が合わないことがよくあります。
「欲しいなぁ」と思うボトルは、大抵、小さなものなので、残ってしまう詰め替え用のシャンプー等をどう扱ったものか悩んでしまい、ボトルの購入もためらってしまいます。
思いつく方法としては、
(1)何らかの方法で詰替シャンプーの切り口を塞いで保管する。
(2)別の容器に残りのシャンプーをいれて保管する。
これぐらいしかないのですが、実際に、このような経験をされている方は、どのように対処していますでしょうか。
何かよい方法がありましたら、ご教示ください。

A 回答 (2件)

詰め替え用の袋って中身が少ないと出しにくいので、私はその場で出し切りたいと思っちゃいます。

洗ったヨーグルトやプリンカップに残りのシャンプー液を入れて、近日中に使い切るってのはどうでしょう?
手で掬い取るのは妙な感じだけど、1週間くらいで使い切れれば衛生的にもまぁ大丈夫かなって気がします。
カップで入りきらないようならペットボトルでもいいかな。少し薄めて粘度をゆるめて使えば大丈夫そうだし。

ちなみに私はちびた石鹸なんかは少量のお湯で溶かして軟らかめに固まったものを使ったりしてます。軟らかいのが意外と使いやすかったりします。
    • 0

こんばんは

はい、クリップで(100均で購入)止めています
残りがあと少し、と言う時は
当日使ってしまったりしますね

ご参考までに
    • 0