アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ラベルの貼ってない容器に、詰め替え用のシャンプーを入れたのですが、もしかしたら誤ってボディソープを入れたのかもしれないと不安になっています。
使用しても、どちらか分からず、ほとほと困っています。どうすれば判別できるでしょうか?

A 回答 (3件)

匂いですが、シャンプーの方がきつくなっています。


ぬめりですが、BSの方がきついです。
シャンプーをBS代わりに、BSをシャンプー代わりに使ったところで、何か異変が生じることもないと思うので、大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

注意深く調べてみたら、匂いが少しキツメでしたので、多分シャンプーのような気がします。大変、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/30 23:00

 こんばんは。



 シャンプーには,髪に潤いを与える成分が入っていますが,ボディーソープは,脂分を良く落とすことが主になっています。
 乱暴な話ですが,試しに一度それで頭を洗ってみてください,ボディーソープでしたら,石鹸で洗ったときのようにギシギシの状態になってしまうと思いますよ。
 また,逆に体を洗ってみて,油っぽい感じがして,洗いあがりの肌がすっきりしなかったら,シャンプーだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は鼻が悪いので、匂いで両方比べてみても今ひとつ自身がもてなかったのですが、直に体につけてみると明らかに違いがあり、何とか区別することができました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/30 23:02

こんにちは。


先日、同じことをしてしまった者です(笑)
私はもう1つ詰め替え用のシャンプーを購入し、比較してみました。
実際に使ってみて違和感が無かったので、間違っていなかったようでした。
色や香り、手触りを比べてみるだけでも充分判断できると思いますよ。

追加で買った詰め替え用は余ってしまいますが、口をクリップで塞いで
しまっておき、次回使うつもりです。2~3ヶ月後には使用するので
品質には問題無いと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注意深く調べてみると、わかるものですね。すぐ匙を投げてしまった自分が情けなくなりました。おかげで判別することが出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/30 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!