電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本の日本政府の日本官僚のやり口が、非常にイヤです。
今回最低賃金50円だけ上がったそうです。

皆さんはどうですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

日本はアメリカのポチですよ。



生殺与奪の権限はアメリカにあるのですよ。

敗戦国が選んだ道です。

目立っちゃイカンのです。
    • good
    • 0

何も考えずに投票したり、そもそも投票にすら行かない輩が数千万人もいるにもかかわらず、同じ一票である所

    • good
    • 0

質問者さんのように自分で解決できない事を丸投げする輩が多い所かな。

    • good
    • 0

徐々に植民地化されようとしてるのに平和ボケで皆気づいていないこと

    • good
    • 0

政府が国民にほとんど知らせることなく、どんどん大変なことを決めてしまうこと…

    • good
    • 0

ジョブ型雇用が一般的ではなく、


待遇が良いのはメンバーシップ型雇用による
新卒かコネが中心になることです

よって仕事が有能な人は報われにくいため
生産性が落ちる

このことを竹中平蔵先生も「日本人は生産性が低いのに
なんで最低賃金上げるのか」について
疑念を持っておられるわけです

日本っていうのは1時間の内30分雑談してても、
1時間分の給料が出ますから

優秀な人が3時間で終わる仕事を
8時間かけてやった方が給料がいいわけです

ですので最低賃金を上げるのは最小限にするという
適切な結果となったのです

本来、3時間できちんと終われる人が一番給料が良く
8時間かかる人は待遇が低くないとダメなんすよ
    • good
    • 0

今回の最低賃金の賃上げは政府や官僚だけで決めたのではなく、学識者、労働者側、使用者委員会の3者が中心になって協議しています。

資力のあるところないところそれぞれの意見を出し合っての結果です。今回は約5%です。まあまあだったんじゃないですか。余力のあるところはボーナスも出します。また来年の春闘にもつながるでしょう。


https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000177965.html
    • good
    • 1

日本政府のイヤなところなんてめっちゃありますよ。


今一番腹立つのは能登の復興より、ウクライナに支援してることですかね。
    • good
    • 0

国民がアホで投票率が低いことですね

    • good
    • 1

50円も上がったのです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!