アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんな敵にしてしまう人の心理を教えてください。
私はみんなを敵に回し心から信頼できる人がいない者です。
嫌なことがあると自分の中で消化できずこういった質問サイトで事細かに書いて相談してしまいます。そうするとまた悪口を書いてしまった若干の罪悪感を感じます。

A 回答 (10件)

親や周りにありのままの自分を受け入れられたことのない人です。


否定や批判をされてきたのかもしれません。
本当の自分を隠していい子を演じてきたのかもしれません。
自分の価値を感じられず、自分はここにいてはいけないのではないか、と恐れと不安を抱いています。
だから、周りはすべて敵です。
まずは自分と仲直りしましょう。
自分を許し、自分に優しくすれば、そのうち人にも優しくなれます。
    • good
    • 1

みんな敵にしてしまう人の心理を教えてください。


 ↑
「他人にどう思われようと構わない。」

「自分のことを、他人がどう思っているか
 気にならない」

「こういう言動をすれば、他人にどう
 思われるか、ということが判らない」



こういう心理ですね。
    • good
    • 0

自分に自信がない、周りから嫌われていると思ってる、自己懸案になってる、精神障害


などなどあるから攻撃される前に相手を脅す
思考が働いているのだと思います。
    • good
    • 0

悪口言うのも、もちろん嫌われるけど、それ以外でも色々。


相性もあるし。
    • good
    • 0

敵にしてしまう人ってあなたがそうなんですよね


ならご自身が解るんじゃないですか?
ナニカの書き違い?
    • good
    • 1

心理だなんだなんてもんじゃなく、ただ単に性格悪いだけじゃないかな?って思います。


性格悪いから嫌われて敵しかいないと思い込んでる所も含めての。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

性格が悪いって性格ってみんな一緒ではないですか。
表に出すか出さないかが違いではないでしょうか。

お礼日時:2023/07/27 22:12

気にしないで、気の済むまで書き込んだら良いと思います!


そのためのココですから。
それで、あなたの心が楽になるなら私は良かったなって思います!
    • good
    • 1

金が全てさん(政治家みたいな)や


侮蔑団体所属のナルシストさん
(間違いを認めず自己愛のために害をばら撒く・・老若男女左右さまたちw)かな
    • good
    • 0

放任主義のご家庭ではないでしょうか?


放置していれば育つと勘違いなさる親御さんが多いですからね。
子供は寂しくて反抗したり。
    • good
    • 0

「助けてー」と叫んでいる。

かまってちゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かまってちゃんはどういう風に育つ・生きるとなりますか?

お礼日時:2023/07/27 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!