dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アナウンサーに対して司会者とか芸人とかなんか上からな感じがするけど、アナウンサーの仕事っていろいろ難しいじゃん?

A 回答 (3件)

ニュース報道のアナウンサーではなく、芸人と一緒にバラエティに出演するアナウンサーは、芸人代用品的格付けだからです。



芸能事務所所属の芸人よりテレビ局職員のアナウンサーの方が経費が安い。
だからテレビ局は見栄えのいい、でも芸人ほどには才能のない局アナを雇い番組に使用するのです。
いわば、準芸人。

だから、アナウンサーの結婚とか出産などを、まるで芸能ニュースのようにネットて報道したりします。
視聴者の人気を獲得する為の宣伝です。

準芸人扱いだから、本物の芸人の中にはアナウンサーを下に見る者も出てくるのです。
ちゃんと礼儀をわきまえいる人はそんなことはしませんけどね、
    • good
    • 0

…難しいよ。



質問のような仕事はアシスタントアナ。

アナウンサーは社員、
司会者は会社の上司、
芸人は局のゲスト。

…報道かバラエティかでも扱いは違う。
    • good
    • 0

難しいですよ


が、立場的に演者には来てもらってる立場
招く側、招かれた側の立ち位置の差が有るのは当然じゃないですかね
対等じゃないですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!