プロが教えるわが家の防犯対策術!

80年代、90年代のアダルトビデオに詳しい方に質問です。日本のアダルトビデオは1980年代後半から歴史が始まったとということですが、80年代から90年代前半くらいまでて、どのような女性がアダルトビデオに出演していましたか?やはり風俗関係の女性が多かったのでしょうか?

A 回答 (4件)

その頃は本番がなかったのでロマンポルノ女優とかピンクポルノ女優とかよく出たました

• 1

詳しくは無いですが、1982年の大ヒット作、洗濯屋ケンちゃんは

スカウトとの事で、女優志望の素人。
反面、監督や男優、撮影スタッフなどは(それなりに)知名が有った。
元々は、アメリカへの輸出用として制作されたものなので、
しっかりした作品になっていたものが、流出した。

以上、WiKiなどのネット情報。
    • 1

詳しいというわけではないですが、VHSソフトが現れる前はリアルな性風俗店に出向くかオールナイトの映画館に行くしかない時代でした。

日活ロマンポルノの出演女優たちはいずれも年増で顔の印象は薄く、特段美形でもなんでもない普通のおばさんのようでした。カメラの前で脱げれば誰でも良かったので、それこそリアルな本番に強いソープ嬢やストリップ劇場の花形スターらがスカウトを受けたり仲間を誘ったりして応募していたのではないかと考えられます。
ある者は時代劇や刑事ドラマの女湯シーン、ドリフのお色気コントのエキストラとして抜擢されたりしましたが、ネットで調べられる今になっても誰が誰だかわからないくらいの印象の薄さです。
    • 1

当時(83年くらい)のAV女優さんとお会いしたとき、

芸能界デビューの方法としてAVと選んだそうです。
はじめのごく普通の上場企業のOLでしたが、バイトがバレて
解雇され、その後はホステスしながらAV女優をしてました。
TVなど出演もして、お会いすることに。

ライバルが多くてあらゆる嫌がらせ(対立事務所から)により、
表の仕事を降ろされ、彼女らは裏ビデオへ落ちました。
その後は、ソープへと。

多くの女性は芸能界を目指す一つの入口としてAVを選んだ。
うまく人はすくなく、本人の実力以外で成功することも有り。

普通の企業は芸能活動自身を色眼鏡で見ている時代でした。
モデルとかキャンギャルとかもNGでした。
    • 1