dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仲が良かった男友達に惹かれています。

1年くらい連絡を取っていなかった男友達と最近連絡を取りました。その時結構思わせぶりのようなことを言われて、気になってしまいました。
元彼に片思いしていた時期にその男友達にめちゃくちゃ相談してたことと、当時は同性の友達のように接していたことがあって、どうやってアピールすればいいか分かりません、、、教えて欲しいです。

また、私は元彼と1ヶ月前に別れたばかりなので、このタイミングでアピールしたらなにか思われたりしますか?

A 回答 (3件)

一番重要なのが、やりとりの内容や、終わり際にどの様な話をしたのか?と言う事です。

例えば終わり際に「また連絡するよ(^^)」という事であれば、そういう風に言った方が連絡すれば良いと思いますし、そういう話をしていなかったとしても新たに用事か聞きたい事を考えて連絡すれば良いと思います。

それと、連絡は1年ぐらい振りとの事ですが、どれぐらい会っていないのでしょうか?
以前同性の友達の様に接していたという事は、とても仲が良かったと思いますので、そういう場合はお互いが見た目などもどの様に変わっているか?というのは興味があると思いますから、「久々に会おうよ!(^^)」と持ちかけてみて、会って話をするというのも一つの考え方・方法だと思います。

どこか良い店でも探してそこに誘ってみてください。
「◯◯にいい店があるのだけど行ってみない?」
みたいな感じです。

>私は元彼と1ヶ月前に別れたばかりなので、このタイミングでアピールしたらなにか思われたりしますか?
当然何かは思うと思いますが、具体的に何をどの様に思うかは相手次第や、あなた達の今後の会話次第だと思います。

ちなみに相手はあなたが元彼と別れた事を知っているのでしょうか?
それで、今回はどちらから連絡を取ったのでしょうか?
また、アピールとは、具体的にどの様な事をするつもりなのでしょうか?

気になる不明点が複数ありましたので、『?』が多くなってしまいましたが、途中述べた様に、以前とても仲が良かった人を軽く何かに誘うのはアピールになるかもしれませんが、露骨なアピールでも無く、自然の流れと捉える人も居ますので、そうやって上手に誘ったり会話しながら相手の意向を察知したり、相手を惹きつけられる様にしてみてください。

相手の思わせぶりが多かったり、如実な思わせぶりであれば、看過せずに「それってどういう意味?」とか「そう思うなら何か行動はしないの?」などと切り出したり踏み込んだりして、誘導してみてください。

またあなたからも「◯◯君と付き合ったらどうなるんだろう?(^^)」とか、「◯◯君となら相性良いかもね(^^)」みたいな感じで思わせぶり返しもしてみて、相手を誘導してみるというのも一つの方法です。

元彼の件が気になるのであれば「元彼と別れて1ヶ月程度の私が言うのも何だけど、、、」みたいなワードを会話のどこかに入れてみて、相手の反応を見ても良いと思います。

どうしても活路が見出だせないのであれば『好きな人をさりげなく誘う方法』とか『気になる相手にさり気なくアピールする方法』の様なワードでネット検索すれば、参考になりそうなサイトが沢山あると思いますので、色々検索してみてください。
    • 0

男がいなくなったら手近な俺で間に合わそうとしている

• 0

素直な気持ちをお伝えしてみてください^ ^

大丈夫。きっとちゃんと伝わりますよ(o^^o)
    • 0