はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

最近、8年振りに男友達と再会しました。
再会したきっかけはメールボックスの整理を
していた所、彼からのメールを見つけて、
懐かしくなり、私から『お久しぶりです 元気にして
いますか〜?』とメールを送りました。

するとすぐに返信があり、『いや〜.懐かしいね〜!
俺は時々飲みに行ったりしてるけど、出掛ける時間は
あるの?』(私が既婚者なので)と聞いて来たので
『夜の外出は難しいけど、金曜とかの昼間なら
出られる日もあるかな』と返したら
『なら、会社に聞いて午後休取れたら久しぶりに
会おうよ』となり、金曜日の13時から会いました。

ここで、彼との過去の経緯を説明します。

彼とは10年前に共通の趣味のイベントで会いました。
その当時、彼は既婚者でしたがデートに誘ってきました。
私は不倫願望はなかったですが、彼に好意を寄せられて
いたのは、満更でもない気分だったので、彼氏はいましたが飲みに行く約束をしたのですが…
彼に『男と2人で会うのはおかしい』と激怒され(当然ですね)、行きたかったですが、ドタキャンしてしまいました。
(断りの連絡はしました)

その後、その時の彼とはお別れして、
今は結婚しています。

時は流れ、8年振りに再会を果たした訳ですが、
待ち合わせ場所で挨拶をしたときに、
一瞬、彼の顔が曇ったようにかんじました。
だから私は、『ああ、彼は昔とは変わった私に
ガッカリしたんだな…』と、申し訳なさとショックは
感じましたが、【まあ友達として会うわけだし、
昔とは違う私でごめんね。でもせっかく再会したのだから
今日はせめて楽しい時間を過ごしてもらおう】
と気をとりなおし、ランチに行きました。
お洒落な焼肉屋さんでのランチでした。

ランチ中、私によほどガッカリしたのか、
彼はダラダラと変な汗をかきながら、
うつむきがちに食べていました。

私はまたそこでショックを受けましたが、
オトナですし、何事も感じないふりで
日常のことやテレビの話など、楽しい話題を
投げかけました。

その日は、私の家の事情で、19時には解散する
約束でした。
ランチが終わったのが14時半だったのですが
彼がこの後どうしようか?
飲み屋さん探しておいたけど、それまで時間が
あるね(飲み屋のオープンが16時からだったので)
カラオケでもいく?と言われましたが、
シラフだったのと、ガッカリさせてしまったショックで
楽しく歌う気分になれなかったので、
『お天気がいいから、ちょっと歩いてみない?
と言いましたが、言った後で、彼の会社の最寄り駅と
思い出し、『会社から近いから見られたらよくないね』
と聞いたら『大丈夫だよ〜』というので、
駅前をぶらぶら歩いていたら、昼間から営業している
お店がでてきました。

彼はとても紳士なので、女性にお金を払わせないタイプと
分かっていたので、ガッカリした私にお金を使わせるのは
忍びなく、大衆店に入ろうといいました。
『こういうお店って女性同士だと入れないから、
入ってみたいな』と言って…

カウンターしか空いておらず、並んでのみだしました。
彼はお酒が強く、グイグイとハイペースで飲んでいました
私もそこそこ飲めるクチなので、飲みました。

お酒が入ると、それまで無口だつた彼が
急に喋り出しました。
私も、かれがもう、私に幻想を抱いていないことが
分かったので、気取らずにぶっちゃけトークが
出来ました。

お互いの近況報告中に、今の彼の話になり
⚪︎今、32歳の彼女がいること(本命)
⚪︎でも28歳の気になる子がいるけど、彼女は独身なので
彼女が結婚したらデートに誘おうかと思っている事

など、53歳なのにようやるわ〜という思いと
私には何の感情も無くなった現実に淋しさも
感じつつ、聞いていました。

彼は私にこう言いました。
『昔はめちゃめちゃモテて大変だったでしょ』と…
本音にしても、残酷ー! とちよっとムっとしたのも
ありましたが、まあ、歳を重ねたのは事実ですので
『まあ、失礼ね〜!』と言ったら笑っていました。

その後、『昔、誘ったけど、来てもらえなかったじやん?』というので、『あの時ね、私も凄く行きたかったのよ〜
でも彼氏に猛反発されて行けなかったんだ。ドタキャンしちゃってごめんね。でも、もう過去のお話しね〜』
といったら、『えー!そうだったのー?俺、嫌われてるぬかと思ってたよ〜.あの時は本当にショックだった〜』
としみじみ言うので、『なーに言ってるの、今は若くて可愛い彼女もいて幸せなんだから、昔の話でショックなんか受けないでしょ、可笑しな人ね』
と笑ったら、『いや、あの時しばらく立ち直れないぐらい
ショックでさぁー…、えー、少しは来てくれようと思ってくれてたんだー、えーえー』と、何度も残念がっていました。

私は今46さいのおばさん。
若く美しい彼女がいて、幸せ一杯なのに
しかも今日会って、私に幻滅したのに過去の話を
思い出しておちこむなんて、男って本当に面白いなと
思いながら彼を見ていました。

彼と2人で会ったのは今回が初めてでしたが
笑いのツボが異常なほどに一致していて、
お互いの話にケラケラと笑い、楽しいじかんは
あっという間に過ぎて行きました。

私は彼の楽しそうな姿を見たときに、
なんだか肩の荷が降りた気がしてホッとしました。
昔好きだった女がおばさん化して、さぞやショックだった
ろうな、でもゲラゲラと笑い合い、楽しい時間を
過ごしてくれたなら、少しは彼も救われたかな?
と思いました。

そうこうしている内に時は過ぎ、
帰りの時間が近づいて来ました。
彼は私と会った後、本命の彼女と会う様子でした。

すると突然、彼が私か自分のひざに置いた手を
ギュッと握り締めて来ました。
手の甲を包み込むような握り方でした。
そのとき、甘いムードの欠片もなかっただけに
とても驚きました。

彼は『帰らなきゃ、帰らなきゃ』と言いながら
なかなか席を立とうとしません。
彼女とこれから会うのを知っていたので、
『ちょっと大丈夫?彼女に怒られちゃうわよ』
と言うと、『えー、何でそんなこと言うのー?』
と、何度も甘えた感じで言って来ました。

そんなやり取りが1時間も続いたあと、
席を立ち、駅に向かいました。

すると別れ際に、突然チュッと、唇にキスをして
帰って行きました。
会社の最寄り駅の人ごみの中でした。

補足ですが、私は彼の高校時代からの親友(男性)
を知っており、今でもたまにやり取りをするのですが
彼曰く 『やつはほんとに面食いでさ、ただの友達だとしても、ブスとは一緒に歩きたくないとかひどいこと言うんだ
ぜ、周りに勘違いされたらイヤなんだってさ』

と言っていました。

そんな彼が、会社の最寄りえき、しかも退勤する
夜の時間。人混みの中で別れぎわにキスをしてきたのには
どんな心理が働いていたのでしょうか。

因みに後日のメールでは、楽しかった!
今度飲むときは最寄り駅じゃない方がいいね(笑)
と書いてあったので、『ん?どうして?会社の方に
見られたとか?大丈夫だった?』と返したら
『いや、たぶん見られてはいないと思うけど
ちょっとリスキーかなと(笑)』

と書いてあるのを見ると、キスしたことは
記憶に残っているようでした。

お酒が入ってのことですし、
彼女もいるわけだし、若い子が好きだし、
私に本気だとはつゆとも思ってはいません。

ですが、なぜ、上記のような行動を取って来たのかが
さっぱり分かりません。

彼はあの時、どのような心理状態だつたのでしょうか?

男性心理に詳しいかたに、ぜひ教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

貴女がざっくばらんに話が出来た事で、むかしの気持ちを思いだしたんじゃないかな?


見かけではなく、貴女が貴女である雰囲気と言うか、昔と変わらない何かがあって、彼がそこに気がついたんじゃない。で昔、出来なかった?キスをしたかったのでは?
今後、彼と連絡を取り合うなら不倫と言うか、そお言う関係にはならないよって言う意思表示は必要!
不意討ちとは言え、キスされて怒らなかった貴女に不倫の意志があると思われるよ!
あと、前の彼氏が怒ったように、気軽に男と二人で会うのよくないよ、それを不倫と疑われても仕方がない、キスもしてるし、旦那さんに知れても大丈夫?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

>むかしの気持ちを思いだした

私も後から、そうだったのかな?
と一瞬考えたりもしたのですが、彼はとにかく昔から
「超絶面食いで、女性は顔!」と言い切るぐらいですし、
ましてや今は若い子が大好き。
そういったことを考えると、私の「雰囲気」ぐらいで
そんなことをする気分になるものだろうか?
と疑問が沸いて来まして(*_*;

手を握って来た時も、言葉で表現するのは難しいのですが、
いわゆる「性」の匂いのする感じではなく、
私の甲を包むこむような、感覚的に表現すると
「大丈夫、守ってあげるよ」みたいな感じでした。

薄暗い店内で、顔が良く見えず、一瞬、お酒のチカラで
可愛く映ったから…ならば合点がいくのですが、
明るい大衆酒場で、甘いムードも欠片もない中での
出来事でしたので、え?なんで?と不思議に感じました。

帰り際のチューは、濃厚なものではなく、
チュッとしたあとに、会話する時間などなく、
あっという間の出来事でした。

「なんでキスなんかするの?」とか、その時聞ければ
答えは出たと思うのですが…
「別れ際の挨拶」にしては、ちょっとやりすぎじゃない?
それもおばさんに(笑)と思い、心理を質問してみた次第です。

彼と今後、不倫関係になることはありません。
夫とは不仲ではないですし、願望もないからです。

ならなんで質問するの?
とお思いでしょうが、男性ならご理解いただけるかと思うのですが、
「再会した思い出」として心の中にしまうにあたり、
スッキリした気持ちで箱に入れてしまいたいのです。

あれはなんだったの?ではなく、ああ、そういうことだったのか!
なるほどなるほど。
と納得したうえで、思い出BOXに入れたいとの想いです。
女性にも、ロマンティトはいるんですよ~(笑)

今回、皆さまより私の身を案じる、お優しいご回答を
頂戴しましたが、トピックを間違えたかな?と思いました。
これから、彼と不倫をしたくて
質問しているのではないから…

私の為にお時間をお割き頂き、ありがとうございました(*^-^*)

お礼日時:2016/12/12 09:40

その男性に結構似た友人(年齢は彼より10ほど下)がいて、本音を話したことがあったので、なんとなくですが想像がつきます。



本質的にはあなたの心理と一緒です。

そして、見事にマッチしていますね。

家族が大事だと思うならほどほどにしておいた方がいいと思いますよ。

相手の心理より、自分の心理をしっかりと見た方が良いかなと思います。質問内容やこういった質問をすること自体を見ていると、術中にはまりつつあるようです。自ら勝手にね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは(^^)

【あなたの心理と一緒です】

わたしの心理?は、そういう行動を取るときの
男性の心理が不可解なので、知りたい
と思っておりますですの。

文面から察するに、わたしが彼に本気になり、
不倫にハマってしまうのでは?と、案じて下さっている
様ですが、【安心して下さい、はいてますし、
今後脱ぐ事もありません】(笑)

彼が私に本気だなどとは、夢にも思っていないですし、
そもそも、家庭がある人かつ、他にも女性がいるひとですから。

私が知りたいのは、単純に、あの時、何故、
あのような行動になったのだろうか?
女性にモテモテで、あの日もあの後彼女と会うという
状況のなかで、彼女との約束に遅刻してまで
一緒にいたがったり、別れ際にキスをして帰る理由が
サッパリ分からないのです。

先にも書きましたが、私から色気を出したり
スキンシップをしたのであれば、彼の行動は理解
出来ます。

女性からそのような行動をされたら、
大抵の男性は ムラッと来ちゃってその場の
雰囲気に流されると思うからです。

でもそのとき、私から彼をその気にさせるような
態度は取っていなかったので、え?なんで?と
疑問か沸きました。

お時間をお割き頂きましてありがとうございましたo(^_^)o

お礼日時:2016/12/09 19:35

こんにちは。

男性心理に詳しいかは分かりませんが…。何人かと付き合った経験はあります。。
多分、その彼は、質問者様が連絡してきてくれたのと、過去にあった、ドタキャンが嫌われていたせいではないと分かってとても嬉しかったのではないですかね。だから気持ちが大きくなってキスしてきたんだと思いました。
質問者様にマイナスなイメージは持ってないと思いますよ。ただ、気になってる女の子が二人いると、話をされたあとで、手を握ってキスしてくるなんて、私なら何を調子に乗ってるのかと殺意が沸きますね。その53歳の男性はとても魅力的な方なんでしょうね。
    • good
    • 1

あわよくば、8年前に叶わなかった事を再現しようとの思いがあったのでしょう。



ですが、彼が懐いていた8年前の貴女のイメージとは、かなり違う貴女を見て、ハッキリ言ってその気が失せた、最後にキスをしたことは、彼として自分ができる限界ギリギリがキスまでだったのでしょう。

彼の思いを言葉にすれば「せっかくその気になって、出てきてくれたのに、ごめんね、俺としてはこれが限度だわ!」です。

彼は貴女の事を、強く押せば必ず折れる女だと思っていたようですね。
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5年ぶりに再会する男友達の気持ちについて

現在22歳学生の女です。
5年前に出会った男友達と週末にデートすることになりました。
彼は同い年で社会人です。

5年前に何度か2人で食事に行っていましたが、私の大学進学もありその後はなんとなく疎遠になりました。そして二人で会っていた当時彼は私のことを好きだったと何年か後に友人から聞きました。

ですが年に1度ほど彼から近況報告のメールはきていました。
先日彼から連絡があった際に、たまたま彼の住んでいるところの近くに私が行くことが分かり
久々に食事でもどうかと私から食事に誘いました。
すると金曜に食事をしたあと、土日も二人で会わないかと提案されました。

結局土日も2人で遊ぶことになり、私は近くのホテルを予約するつもりだったのですが、宿泊費を浮かせるために彼が自分の家に泊まっても良いと提案してくれました。

いくら昔の男友達といえど5年ぶりに会う相手です。
話が盛り上がるかどうかもわからないし、少し不安です。

女の子を家に呼ぶことは相手も私に好印象をもっていると考えて良いのでしょうか。
なんとも思っていない子と3日間も2人で会ったりしないと思って問題ないでしょうか。
また男の人は昔好きだった人のことを忘れないものですか?
何年か後に再開してまた気持ちが再燃するようなことはありますか?

長文失礼しました
よろしくお願いします。

現在22歳学生の女です。
5年前に出会った男友達と週末にデートすることになりました。
彼は同い年で社会人です。

5年前に何度か2人で食事に行っていましたが、私の大学進学もありその後はなんとなく疎遠になりました。そして二人で会っていた当時彼は私のことを好きだったと何年か後に友人から聞きました。

ですが年に1度ほど彼から近況報告のメールはきていました。
先日彼から連絡があった際に、たまたま彼の住んでいるところの近くに私が行くことが分かり
久々に食事でもどうかと私から食事に誘いました。
...続きを読む

Aベストアンサー

不安だからこそ、
貴方の方が先に色々と盛り込み過ぎない事。
不安目線は大事なんだよ。
お互いのアンバランスを是正する為に大事なんだよ。
たとえば、
今の時点で彼が私に気があると思って良いか?とか、
早々に決め付けてしまうのも不自然なんだよ。
貴方の方こそ、
会う前から「気になる」云々を意識してしまっている、とかね?
それも少し不自然なんだよ。
お互いにお互いの美化を持ち寄り過ぎたら当然バタバタしやすい。
本当に巡り合わせなんだよね?
細々であれ、
辛うじて繋がっていた関係が、
思わぬ形で共通項を見つけて再会にまで話が及んだ。
確かに当時彼が好きだった云々は、
折角だから会おうよ。
(どうせ会うなら今分かち合える範囲目一杯で会おうよ)。
そういう提案の「一押し」にはなっていたんだと思う。
ただ、
彼だって貴方の「その後」を知らないんだよ。
お互いに期待を裏切る可能性もある。
実際に目にした5年後の彼は、
やや自分の停滞感を払拭する為に貴方に目を付けた。
貴方目線では必ずしも心地が良いとは感じない、
気持ちだけが逸り、結果や形を欲しがる彼に映るかもしれない。
身近に手を伸ばせる人もいない分、
遠くの貴方にもその矛先が向いてしまった、とかね?
貴方だって、
再会自体には前向きだけれど、
彼が提案するその幅や大きさがちょっと足元に見合わない。
そういう気はしているんだよね?
時間が止まったままの関係なのに・・・
一気に飛躍するように会おうとしたらどうなるか?
貴方の方が冷静なら大丈夫なんだよ。
でも、
貴方も既に気になる云々を心の中でイジっている。
気になるからこそ、不安になっている。
その状態があると、
一気に勢いだけでセックスに雪崩れ込んだり、
付き合ってもいないのに男女の関係になりやすい。
そうなったら火が点くのは貴方の方なんだよ。
隣の県に越してきたなら、
以前よりは交流しやすくなるのかもしれない。
でも、
彼はそれだけ強く会いたがり、
時間も増やす提案をしながら。
いざ親睦を深めても即付き合おうとか、
それ以上にハッキリした形には急がないかもしれない。
そうなると、
貴方の方が彼に心的に囚われてしまう。
だったら、
そうならないようにしないと。
お互いに寂しさの捌け口のように会ってしまっても不安定になるから。
予定は予定。
貴方の体感で良いんだよ。
予定変更もあり、なんだよ。
確かに懐かしいけれど、
いざ会ってみると思ったようには分かち合えない事もある。
その時には、
当初の予定を繰り上げたり、変更すれば良いんだよ。
とりあえず久々の更新が出来たなら、
その「後」にまた会いやすくなる。
本来はそれ自体が意味で、それ以上はあくまでプラスαなんだよ。
たまたま貴方に今付き合っている人がいない。
就活中で寂しさもある。
その分、
彼の都合&劇的な展開にも貴方は向き合える余地があっただけでね?
ゆっくりと深呼吸しないと。
会う前に色々考え過ぎても何も出ない。
むしろ色々考えたくても、考えようが無いじゃないか?
考えるとしても、
考える材料になる機会=これから会う、なんだよ。
そう考えたら、
今の時点でポジにもネガにも偏る必要は無いじゃないか?
むしろ、
その時その時の自分として柔軟に対応出来るように。
その準備だけをしておけばそれで良いじゃないか?
貴方は、
今のうちに自分自身にそう言い聞かせておくんだよ。
「男の人」的に語る時点で、
今の、等身大の彼を知らずに語っている事になる。
就活でも恋愛でも、
心の「ゆとり」は無くしてしまわないように。
もう少し自分自身を整えた状態で会える貴方が大事。
大切にね☆

不安だからこそ、
貴方の方が先に色々と盛り込み過ぎない事。
不安目線は大事なんだよ。
お互いのアンバランスを是正する為に大事なんだよ。
たとえば、
今の時点で彼が私に気があると思って良いか?とか、
早々に決め付けてしまうのも不自然なんだよ。
貴方の方こそ、
会う前から「気になる」云々を意識してしまっている、とかね?
それも少し不自然なんだよ。
お互いにお互いの美化を持ち寄り過ぎたら当然バタバタしやすい。
本当に巡り合わせなんだよね?
細々であれ、
辛うじて繋がっていた関係が、
思わぬ形...続きを読む

Q久しぶりに会う男友達と飲みに行きました。

久しぶりに会う男友達と飲みに行きました。

仕事を一緒にしていたこともあり、とても気心の知れた間柄なのですが、久しぶりに会うことになって呼び出された場所は彼の住む街でした。

私の住む街とはけっこう離れており、ちょっと面倒くさいなと思いましたが、そこは23区でもオシャレな街として有名で、一度行ってみたいと思って行きました。

彼は近所でも有名なお店を予約してくれていて、昔と変わらない雰囲気で飲み始めました。
時間が経ってくると、彼が変なことを言い出しました。

「部屋で皿を洗っていて、ふっとお前だったらこういうの洗ってくれるのかなって思った」
「今度うちに料理しに来いよ」
「今日は泊っていくか?(私がいぶかしがると)俺がそんなことすると思ってんのかよ!」
「今度旅行に行こう」
「俺にとってお前はカッコつけなくてよくて、すげー安心できる」

などなど・・・

私は今まで彼を異性として見たことはありませんでした。

でもこの時、私は酔いながらなんだか変な空気になりそうな気がして、
照れをごまかすために
「私を家政婦にしようとしてるでしょ!」
「引っ越したばかりのオシャレな部屋を見せたいんでしょ!」
と、かなりキツイことを言っていました・・・。

もしかして気があるのかなあ、なんてぼんやり思ったりしましたが、
別れた帰り際、今日はありがとうメールをしても返信はありませんでした。

一体何を考えているのか分かりません。

男性で、上記のようなことを女友達に言う時って
どういう気持ちの時なんでしょうか?
私はこれから彼とどういう付き合い方をすればいいのでしょうか?

久しぶりに会う男友達と飲みに行きました。

仕事を一緒にしていたこともあり、とても気心の知れた間柄なのですが、久しぶりに会うことになって呼び出された場所は彼の住む街でした。

私の住む街とはけっこう離れており、ちょっと面倒くさいなと思いましたが、そこは23区でもオシャレな街として有名で、一度行ってみたいと思って行きました。

彼は近所でも有名なお店を予約してくれていて、昔と変わらない雰囲気で飲み始めました。
時間が経ってくると、彼が変なことを言い出しました。

「部屋で皿を洗っていて...続きを読む

Aベストアンサー

いきなり過ぎるよね。
仮に貴方を意識してるんだとしても。
久しぶりに~という流れの中での動きとしては急過ぎる。
だから貴方に?が付いてる。
呼び出された~という部分からも含めて、完全に彼のペース、彼の感覚に貴方をはめ込もうとしてるじゃない?
呼び出した時点で何か思う所はあったのかもしれないけど。
ただ、いくら気心が知れているからといっても。
親しさと馴れ馴れしさとが微妙になってる。
それも受け止めてくれる貴方なんだという安心感を抱いていたのかもしれないけどね。
貴方は貴方のペースで、淡々と対応していけば良いんだと思うよ。
昔からの人間関係として大切にしたい気持ちは変わらない筈。
ただ、どんな関係でもお互いを丁寧に感じていく中で、受け止め合える中で育まれるもの。それを一方のペースだけで動かされても困ると。
まあ久々に会ったが故にかなり砕けた雰囲気でお酒も入って多少悪乗りしていた部分もあるのかもしれない。
今回の事は今回の事としてあまり大きく捉えずに。
貴方はこれからも以前と変わらない貴方として向かい合えば良いんだと思う。その中で彼を感じていけば見えてくるものもあるんじゃない?
次に会った時は全然違うかもしれない。
または同じ延長上の彼かもしれない。それは今の時点ではわからないからね。
あまり考え過ぎずに☆

いきなり過ぎるよね。
仮に貴方を意識してるんだとしても。
久しぶりに~という流れの中での動きとしては急過ぎる。
だから貴方に?が付いてる。
呼び出された~という部分からも含めて、完全に彼のペース、彼の感覚に貴方をはめ込もうとしてるじゃない?
呼び出した時点で何か思う所はあったのかもしれないけど。
ただ、いくら気心が知れているからといっても。
親しさと馴れ馴れしさとが微妙になってる。
それも受け止めてくれる貴方なんだという安心感を抱いていたのかもしれないけどね。
貴方は貴方...続きを読む

Q男の人って昔好きだった人の事はいつまでも忘れないものなのですか?

我が家はお互いの実家とは遠く離れた地で暮らしている核家族で、さらに主人は単身赴任で帰宅するのは土曜日の夜、翌日日曜日の夜には赴任先に戻る生活をずっと続けています。
去年、主人が中学の同窓会に出席し、30年振りの再会が大変嬉しかったらしく、その後も盛り上がった数人の方と帰省の度に都合を合わせ集まっていました。
その中に、昔破天荒だった主人を支えてくれた憧れの女性がいて、いつの間にかメル友に。
最初はお友達だからと容認していたのですがメールのやり取りが頻繁になり、帰宅している土日でも彼女からメールが・・・。
ある日開きっぱなしだったメールを見ると
「もう一度会いたいから・・・」とか「家庭を壊すほど野暮じゃないから東京に行くまで忘れて」との文章が目に留まり、旦那も「東京で待ってる」と返信していました。
主人の目の前で携帯を確認し、問い詰めると最初はとぼけていたものの、彼女が上京した際に二度ほど二人だけで会った事を告白。
お酒を飲んだだけで怪しい事は何もないと言っているものの、メールの文章から察するに普通の関係ではないと思い、彼女の方にもメールで問い質し、最終的にお互いにアドレスを削除する事になりました。
さらに同窓会の幹事をしていた女性ともメールのやり取りがあり、この事態を全て知っていた様で、主人が嘘をついた事、同窓会と称しながらこの様なやり取りがあった事が大変ショックで大泣きして抗議しました。
その後、もうしないと約束し、同窓会にもしばらく出席しない事を条件に仲直りしましたが、未だ主人の部屋には昔その彼女からもらった色紙が飾ってあり、幹事の女性とも連絡を取っています。

こうなる以前から主人は私に「これが僕のマドンナ」と言って彼女の写真を見せたり、彼女宛の年賀状を私に書かせたりしていたのですが、その心理が私にはよくわかりません。
男の人って、昔の思い出を現在の妻にも認めて欲しいのでしょうか?

仲直りしたので主人が家にいる時はその話題には一切触れず明るく振舞っていますが、色紙を見る度に不安になります。

我が家はお互いの実家とは遠く離れた地で暮らしている核家族で、さらに主人は単身赴任で帰宅するのは土曜日の夜、翌日日曜日の夜には赴任先に戻る生活をずっと続けています。
去年、主人が中学の同窓会に出席し、30年振りの再会が大変嬉しかったらしく、その後も盛り上がった数人の方と帰省の度に都合を合わせ集まっていました。
その中に、昔破天荒だった主人を支えてくれた憧れの女性がいて、いつの間にかメル友に。
最初はお友達だからと容認していたのですがメールのやり取りが頻繁になり、帰宅している...続きを読む

Aベストアンサー

私は元カノ側です。
男の人は忘れないみたいですよーー。

私の元彼は、私との旅行の写真とかデートの写真とか、
結婚してからも大事に持っていて、
奥さんとケンカになったそうです。

で、捨てたか焼いたかしたらしいんですけど、
その写真のことを今でも覚えていて、
(捨ててからも10年以上たっているはず)
あの写真は良かったとか、いまだに言ってます。
17年前のデートの写真ですよ~。

彼の子供がある場所に修学旅行に行ったらしいんですけど、
それが私とデートした場所だったので、
「なんかお前とのデート思い出してしまった」・・だそうです。
デートしたのは17年前なのに、何を覚えているんだろう?
と思ってしまいました。私は行ったことは覚えているけど、
細かいことは忘れました。

ちなみに私は元彼と不倫しているわけではないです。
彼が結婚してから、ついでがあったとき、3度だけ会ったかな。
飲んだだけ。
最後に会ったのは7年前だし。
恋人として付き合っていたのも1年半ぐらいと短かったです。

今はときどきメールするぐらいです。
「少しはオッパイ大きくなったか~?」とかメールでよこします。
つまんないことを覚えているもんです・・・。

私は、土日にはメール出さないですね。
余計な夫婦ゲンカされてもイヤですから。

奥様に認めて欲しいってことは、別にやましいことが
ないということではないでしょうか??

色紙捨てろって言ってもいいと思いますよーー。
奥様は強気で!

私は元カノ側です。
男の人は忘れないみたいですよーー。

私の元彼は、私との旅行の写真とかデートの写真とか、
結婚してからも大事に持っていて、
奥さんとケンカになったそうです。

で、捨てたか焼いたかしたらしいんですけど、
その写真のことを今でも覚えていて、
(捨ててからも10年以上たっているはず)
あの写真は良かったとか、いまだに言ってます。
17年前のデートの写真ですよ~。

彼の子供がある場所に修学旅行に行ったらしいんですけど、
それが私とデートした場所だったので、
...続きを読む

Q10年以上ぶりの異性と再会したら?

異性の旧友、仲間など・・・数年ではなく、10年以上ぶりにSNS経由などで再会したとします。(お互い独身)
会ってみようと誘いを持ちかける時ありますか?
それとも、誘うことはしないでしょうか?

こんな場面に遭遇したことのある方、どういう行動に出たのか、その時の気持ちなど聞かせて下さい。

誘ってみた方

もしくは、誘うことはしなかった方

色々あると思います。

どうして誘ってみたのか
どうして誘うことはしなかったのか

その理由とともにお聞かせいただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

あります。

29歳のとき、イイ感じながら詰めきれず、グダグダになってしまい、相手に彼氏ができてしまいました。遠方の方でしたのでそれっきり。次に進むためにも、連絡はしませんでした。

ただ、この10年は仕事が忙しかったこともあり、次の恋愛どころか日々に余裕なかったこともあり、結果として、想いを一日たりとも欠かしたことがない日を過ごしてしまいました。

それでも連絡をしなかったのは、あまりの忙しさに、仮に連絡がついても、そこからどうにかリベンジする余裕や恋愛したい気持ちが自分に欠けてしまっていたのと、女性には期限があり、連絡してもリベンジしないなら、ただの邪魔になるだけで、無意味な連絡になるであろうという気持ちでした。

ところが、一昨年、東日本大震災のとき、東北の方でしたので、「仙台の荒浜に300人の遺体」と聞いたとき、いてもたってもいられなくなり、遂に我慢ができなくなって連絡してしまいました。無事であるとの返信をもらい、その年の夏休みに会いに行きました。実に11年ぶりでした。

残念ながら、彼氏がいらっしゃいましたが、内緒で会ってくれました。30代後半で独身でいるとは思ってもいませんでした。おたがい老けましたが、すごく楽しかったです。

加齢が気になる方もいらっしゃるようですが、たぶん、おたがいに「こんな感じだろうな」と思ったとおりに相手が加齢していたのではないでしょうか。あまり気にならなかったどころか、他人の目には30代後半でも、やっぱり自分の中では10年前と変わらず「かわいい子」でした。

結局今は週1でメールだけ楽しんでいます。

あります。

29歳のとき、イイ感じながら詰めきれず、グダグダになってしまい、相手に彼氏ができてしまいました。遠方の方でしたのでそれっきり。次に進むためにも、連絡はしませんでした。

ただ、この10年は仕事が忙しかったこともあり、次の恋愛どころか日々に余裕なかったこともあり、結果として、想いを一日たりとも欠かしたことがない日を過ごしてしまいました。

それでも連絡をしなかったのは、あまりの忙しさに、仮に連絡がついても、そこからどうにかリベンジする余裕や恋愛したい気持ちが自分に欠けて...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q【男性の方へ】昔、片思いだった女性は忘れないですか

似たような質問があったのですが、改めてアドバイスいただければと思います。

男性は昔片思いだった女性は忘れないものですか?もし突然連絡が来たらどう思いますか?

私は女性ですが、10年たった今も忘れられない男性がいて悩んでいます。
その人とは、予備校で1年間一緒でした。いつも仲良しグループ10人くらいでつるんでいて、その中に彼もいました。
私も彼も奥手な性格で、面と向かって話したことはほとんどなかったのですが、両想いでお互いに本当に好きでした。私は彼の気持ちを知っていましたが、彼は私の気持ちを知らなかったので、表面上は彼の片思いということになっていました。
彼は奥手ながらも何となくアプローチしてくれたのですが、浪人は勉強に集中ということもあり、特に進展はなく、そのあと、二人とも大学に合格し、連絡先を交換することもないまま別々になってしまいました。

それ以来、男性と付き合うとき、どうしても彼と比べてしまいます。
前述のように、彼とはあまり話したこともなく、それほど知っているわけではなかったので、時間が経つにつれ、きっと美化されているのだと思いますし、自分の中に「あのとき、気持ちを伝えていれば良かった・・・・」という後悔がり、それも忘れられない原因になっているのかなと思います。

私は今、企業に勤めているのですが、実は最近になって彼も同じグループ会社に勤めていることがわかりました。あまりの偶然で驚いたのですが、これを機に彼に連絡してみようと思ったんです。
でもあれから10年・・・・お互いにもう昔のままではないし、考え方も気持ちも変わっている・・・・会ってどうするんだ、と言われそうですがどうしても会いたいんです。再会して付き合いたい、とかそういうことではなく、「会ってみたい」「自分の気持ちに区切りをつけたい」「できるなら友人になりたい」と思っています。(もちろん相手の気持ちや立場を考えますが)

でも、私のことを覚えていなかったらどうしよう・・・・、迷惑がられたらどうしよう・・・・、無視されたらどうしよう・・・・・と考えてしまい、なかなか連絡できず、毎日もやもやと過ごしています。

そこで、皆様に質問なのですが

1.男性は昔片思いだった相手を今も(10年後も)覚えているでしょうか?例えほとんど話したことがなくても。

2.その片思いだった相手から、突然連絡が来たらどう思いますか?マイナスな感情が起きたりしますか?(例えば、気持ち悪い、うざいとか)
  返信をしようと思いますか?
  覚えていても、そのときに恋人がいたり結婚していたらやっぱり無視しますか。
  
 (「想い出だから美しい」というアドバイスは申し訳ありませんが遠慮してもらっていいでしょうか。)

どうかご意見よろしくお願いします。

似たような質問があったのですが、改めてアドバイスいただければと思います。

男性は昔片思いだった女性は忘れないものですか?もし突然連絡が来たらどう思いますか?

私は女性ですが、10年たった今も忘れられない男性がいて悩んでいます。
その人とは、予備校で1年間一緒でした。いつも仲良しグループ10人くらいでつるんでいて、その中に彼もいました。
私も彼も奥手な性格で、面と向かって話したことはほとんどなかったのですが、両想いでお互いに本当に好きでした。私は彼の気持ちを知っていましたが、彼は私...続きを読む

Aベストアンサー

20年以上の時間が経っても覚えていますし、
心の中にいた人です。
お互いに音信不通で連絡先も分からず
でしたが、偶然が重なり
再会出来ました。
結婚していて幸せそうな笑顔を見たら
安心したのか嬉しくなりました。
懐かしさと再会の喜びで満たされ、
嫉妬心もなく、今では友情の深さを感じます。
きっとこれからも良き友でいられます。

Q数年後、偶然再会して恋人になった方

その時は恋人でもなかったのに、何年か後で偶然再会し、付き合ったり結婚した方はいらっしゃいますか?
こういうカップルはもともと縁があったとことなのでしょうか?
エピソードなどを聞かせて頂けると、有難いです。

Aベストアンサー

20代女性です。

女友達と2人で飲みに行ったら、女友達が男友達(複数)に偶然会って、合流して飲もうということに。。
その中の一人が彼でした。

その後、みんなで遊びに行ったりって感じでしたが、彼の印象はやさしい人だな~って思ったくらいでそれ以上の感情はなかったです。
むしろ、その中の他の男性と仲良くなって、2人で遊んだりしてました。(曖昧な関係で体の関係もあり)
それから、皆と少しずつ疎遠になり連絡取らなくなりました。

気にもしなく数年が経ち、
街を1人で歩いてると、彼に久しぶりと声かけられ、
それから2人で遊びに行くようになり、付き合いました。
そしてかれこれ3年経ち、来年結婚予定です。

関係があった友達は彼の親友です。
彼は親友との関係を知らないです。このまま黙ってます。
付き合う事を知ってれば、絶対しなかったのに。。と思いましたね。
てか、付き合うまで忘れられた過去でした。

今彼のことは心から大好きです。

お互いに、当時は付き合うとなんか思わなかったよね~と言ってます。

本当に、タイミングって凄いですね☆

20代女性です。

女友達と2人で飲みに行ったら、女友達が男友達(複数)に偶然会って、合流して飲もうということに。。
その中の一人が彼でした。

その後、みんなで遊びに行ったりって感じでしたが、彼の印象はやさしい人だな~って思ったくらいでそれ以上の感情はなかったです。
むしろ、その中の他の男性と仲良くなって、2人で遊んだりしてました。(曖昧な関係で体の関係もあり)
それから、皆と少しずつ疎遠になり連絡取らなくなりました。

気にもしなく数年が経ち、
街を1人で歩いてると、...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q付き合ってない女性に甘える男性の心理は⁇

友達が悩んでいたので、どなたかご意見をお願いします。
久しぶりに男友達と会って車の中で話してたそうなんですけど、お腹を触ってきたり、お腹の上に頭置いて寝転がったり、手を繋いできたり、後ろ(前も)から抱きつくようにしてみたり、ほっぺたで遊んだり、、、キスとか胸を触られることは無かったみたいなんですが、友達も嫌ぢゃ無かったので拒まなかったし、甘えてるだけなんだろな的な感じだったそうです。もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。
付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

Aベストアンサー

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ。

<もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。

よく女性は、こういうこと言いますよね。
これもね、若いときの男は、したいばかりに、付き合おうとか言うのですよ。
付き合ってからなんて言えば、「よーし、付き合おう」と、なるもんだよ。

したいだけで、付き合いたいとか、本当に好きで付き合いたいとか
若い女性に、その見極めは、つくものではないよ。

まぁ、甘えているという認識のもとで、触らせている時点で
男からみれば、こりゃ、簡単にいけるなと、思っているはずで
はやかれおそかれ、もっと先のことを望んできますよ。

<付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

甘えているわけではなく、女性の体を触ったり、セックスをしたいという
スケベ心からです。この女性を好きとか、そういう問題ではないよ。

それと、若いときは、やりたいから好きなのか、好きだから、やりたいのか
本人にもわからないときがあります。

まして、付き合ってない女性に、こういうことをするのは
本気ではない証拠ですよ。

若いときに本気でその女性を好きになると、嫌われたくないものだから
やたらに触ったりしないものだからね。
きっと、この男は、貴女の友達を押せば、やらせてくれると思っているんだよ。

やるとか、やらせてくれるとか書いたけど、下品ですよね。
でも、わかりやすいので、こういうかきかたをしました。

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング