dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20年来の男友達について。男性からの意見を聞かせて頂きたいです。
私は40歳バツ1子どもなしです。
20年前から友人関係の男性(結婚歴なし37歳)がいるのですが、お互い住んでる県は違うんですが、私も結婚してた時も彼に彼女がいた時も年に1.2回会ったり会わなかったりの友人関係でした。
昔は旅行も1度2人で行った事もあります。
今まで、友人以上の事は何もありません。甘い雰囲気になったり、手を繋いだりもちろん体の関係もありません。

今年4月に、彼が私のいる県へ遊びに来ました。2年ぶりに会いました。
1泊し、2人で観光したり美味しいご飯を食べたり。
いつもの流れです。
ただ、彼が帰った後 無性に寂しくなって無性に会いたくてたまらなくなってしまったんです。
お互い連絡不精なので今まで LINEのやり取りもお互いほんとに気が向いた時くらいしかしなかったのですが、4月に会って以来、私がちょくちょくLINEしたりすると向こうからも連絡が来たり、電話する回数も増え、4月に会ってから頻繁にやり取りする様になりました。

20年出会って こんなにやり取りしたのは初めてなくらいです。
どうしても会いたくて今月 彼のいる所へ遊びに行く事にしました。ホテル代も勿体無いし家に泊まって良いよと言ってくれたので、一人暮らしの彼の家へ泊まらせてもらう予定です。
ただ、今までずっと単なる友人だと思っていたのに私が突然こんな感情になってしまい、向こうも今更私を恋愛の対象として見れないだろうなというのもあります。
これだけ友人関係が続くのだから、気が合うのは合うんだと思います。
聞きたいのは、これだけ単なる友人関係を続けてきた異性は、これからも友人としてしか見れないと思いますか?
可能性は薄いと思いますか?
乱文でしたがよろしくお願いしますm(._.)m

A 回答 (3件)

分からないですね。



長いこと友達として自分の本心を押さえていたかもしれませんし、貴女と会っていてふとした仕草に異性を感じるかもしれません。

貴方だって突然異性を感じたんでしょ。

1度貴女の心の内を話してみたらどうですか、以外と相手も同じ心境かもしれません。

20年も友達だったのだから告白しても友達関係がダメに成ることは無いですよ。

勇気を出してガンバってね。!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、心の内を話してみましょうか、、これで関係が壊れる事はないとは思いますが、今更こういう話をするのはめちゃくちゃ緊張しますね(^_^;)
彼も同じ心境であれば、ほんとに嬉しいですが、、、
少し頑張ってみますありがとうございます!

お礼日時:2019/07/18 15:04

あたしもそんな感じで、最終的に結婚しました。


14年くらいの知り合いでした。

長い間知り合いだったからこそ
上手くいく場合あります

あたしの旦那は、
もう女性は信じれないけど、
長く知り合いだったからこそ
あたしと安心して関係を築けたし信頼をおけたって
言います

バツイチの男性だからこそ
長く知り合いの人の方が、
しかも友人だったなら、
将来を見据えて関わってくれるはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵ですねー!
どちらかというと私がゆーーんさんの旦那様に近いかもしれません。
バツ1で、男性を信じる事が怖い、でも友人の彼は安心できる、、、。
まさに同じです。
素敵なお話聞かせて頂いてありがとうございます!

お礼日時:2019/07/18 18:05

それは、貴女次第であり、彼次第ではありますが、もう、二人の間では、ある程度の結果は見えているのではないですか。



貴女が彼の所へ行く、彼は、貴女を受け入れて、一人住まいの家に泊めてくれるのですから、何方かが、火を付ければ燃え上がるでしょう。

お互いに、独り身であれば、障害物もなさそうですし、貴女の意のままになりそうな気配なのではないですか。

この質問を読んだ、第三者にはそう思えますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見聞かせて頂きありがとうございます!
第三者からはそう見えるのですね、、性格的も向こうから火をつける事は絶対にないと思うので、私が着火させるしかないですよねー。私の意のままになれば万々歳ですが(笑)ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/18 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A