アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしピアノのが苦手なら皆さんはどのようにしてピアノに対する苦手意識を変えますか?

A 回答 (8件)

しばらく離れる。

音楽を楽しむ。そのうち、戻って来る。
こんな恵まれた境遇は無い。老後に楽しめれば良いと思う。
    • good
    • 1

練習する。

でもそれは苦手意識を変えるためではありません。演奏を楽しむためです。
    • good
    • 1

No.1~3さんと同じです。



ピアノが上手くなる事を避けて通れない、なんてことはまず無いので苦手なら苦手なままで良いかと。
    • good
    • 0

練習して弾けるようになれば


苦手意識は消えます。
    • good
    • 0

苦手でも「上手くなりたい」と思うなら、一生懸命に練習する。



苦手だけど「好き」なら、好きな曲を好きなように弾いて楽しむ。自分が満足すればそれでよし。
(「楽譜どおり」弾くのではなく、「自分が弾けるように」弾く)

苦手で嫌になるのなら、ピアノをやめて別の道を探す。
(ギターでも、サックスでも、リコーダーでも)
    • good
    • 0

そもそも、ピアノを弾こうとは思っていない。

    • good
    • 0

特にピアノが苦手でも困らないので変えない。

    • good
    • 0

諦める



諦める事を知るのも 人生には必要
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!