dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ピアノやってた人裕福な家庭多いと思うけど、ピアノってそんなに金かかるの?

A 回答 (3件)

私の持っている電子ピアノは、7万円です❗電子ピアノなら安く変えます❗

    • good
    • 0

ピアノは先生によってピンきりみたいではないですかね。

周りの子達はピアニストを目指しているわけでもないから五千円〜一万円の所へ通ってますよ。
私も幼いときピアノとエレクトーンを習ってましたが確か一万円くらい払って貰っていたような気がします。
    • good
    • 0

「やってる」程度なら家庭の経済状況は千差万別。


ピアノで音大を目指すくらいになると、お金がかかる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千差万別って?

お礼日時:2021/06/24 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!