プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤマハのピアノでグループレッスンを受けています。3歳児クラスで二人だけのクラスです。

この間、もう一人の子どもさんが咳を一時間に何度もしていたのがとても気になりました。マスクをしてしましたが、つばは飛びますし、うつることも考えられます。

子どもがあの状態でしたら、私はピアノに連れて行かないです。毎回お金がかかっている、ピアノが楽しいから、来たいのはわかります。しかし、あんなに咳しているなら、次は来ないでほしいです。

レッスンのときだと、その子どもさん親子がいるので、こっそり電話やLINEでピアノの先生に   相談しようか考え中ですが、この話をしたらうるさい親と思われる、先生困ってしまいますかね?

A 回答 (2件)

グループレッスンって そう言う事が往々にしてあるんですよね。


グループ辞めればいいのに。
個人レッスンの方が気兼ねなくていいですよ。
    • good
    • 2

もし相談しても


先生が先方の親に
「お子さんが咳をしている時は休んでほしい」とは
言えないと思いますが・・
マスクをしているのなら
よっぽど大丈夫かと・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

それは言いづらいですよね…

お礼日時:2023/03/24 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!