プロが教えるわが家の防犯対策術!

曲を作りたいです。


いずれDTMも使いたいですが値段が高い上、ピアノの知識があったほうがメロディー作りもしやすいと思うのでピアノも弾けるようになりたいです。
ギターはまあまあ弾けますが、ピアノは全くなので独学でがんばろうと思っています
家にキーボードはあります。
まずは何を勉強して、どんな事をすれば良いでしょうか?

A 回答 (1件)

いきなりキーボードを前にして


作曲ですか?
引いたメロディを楽譜におこせますか?

第一歩はまずは浮かんだメロを
鼻歌で録音して
それから楽譜に起こすのが
常套手段では。(私見)
まぁその前に鼻歌を
キーボードで弾けることが前提ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…思い浮かんだメロディーは鼻歌でとってます
楽譜は読めないので勉強頑張ります

お礼日時:2022/05/17 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!