プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月中旬にシドニーを訪れる予定です。
ネットで調べると、厚手のコートが必要と書かれていましたが、SNSで実際にシドニーにいる方の服装を見ると割と薄着に感じます。どれくらいの気候か教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

まさにその時期(8月中旬)にシドニーとメルボルンに行ったことが一度あります。


東京 大阪の厳寒期ほどの服装はいらないと思います。

朝は少し寒いとはいえ、セーター一枚で何とかなりました。
雨具を兼ねたウインドブレーカーは良いでしょうね。
日中のボンダイビーチは暖かく長袖シャツ一枚で過ごしました。

No1さんがおっしゃるよう、ブルーマウンテンは冬は寒いでしょうね。
わたしは、前述の旅行とは違う旅行で、6月上旬に行きました。
季節的には晩秋です。

参考
https://www.traveldonkey.jp/blog/australia/sydne …
    • good
    • 1

シドニーの8月中旬は、オーストラリアの冬のシーズンに当たります。

気候は一般的に寒くなりますが、日中の気温は季節によって異なります。また、気温の変動があるため、服装は快適に過ごせるように調整することが大切です。

8月中旬のシドニーの気温は、平均的には摂氏10度から15度くらいです。日中は20度を超えることもありますが、夜や早朝はかなり冷え込むことがあります。したがって、暖かめの服装が必要ですが、厚手のコートは必須ではありません。

一般的な服装としては、長袖のシャツや薄手のセーター、ジャケット、軽めのコート、ジーンズや長ズボンなどを持参することがおすすめです。さらに、寒さ対策としてスカーフや帽子、手袋なども役立ちます。

実際には個人差があるため、SNSで見かける服装だけではなく、気温予報をチェックしてからの服装選びが大切です。快適に過ごせるように、シドニー滞在前にしっかりと準備してください。
    • good
    • 1

6月にいったことがあります。


気温を確認すると、
8月も似たようなもののようなので、
書かせてもらうと。
日本で4月ぐらいな服装で何ら問題なかったですけどね。
普段から長袖なんで、特に冬の装備はもっていかず、
朝のバス待ちは、ちょっとひんやりしたかもですが、
ジャケットを着るか着ないか程度でした。
    • good
    • 1

厚手のコート、ジャケットは必要ですが、中には薄手のニットでくらいで良いのではないでしょうか。



マフラー、手袋、ブーツは必須とは言えませんが、シドニーの地元の方は、冬のおしゃれとしてマフラー、手袋をして、ブーツを履いている人もみられます。

シドニー近郊、市内より西方向、内陸部へ120Kmほど入った観光地、ブルーマウンテン地区では、標高が1000mほどあるため、気温もシドニー市内より3-6℃ほど低くなり、8月の最低気温の平均は3.3℃、最高気温11.3℃となります。

その為、ブルーマウンテンを訪れる予定の方は、厚手のジャケットなどを準備した方が良いでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!