プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月中旬にシドニーに旅行します。
ツアーに「ブルーマウンテン半日観光」が組み込まれていますが、
案内書に「要防寒着」と記載がありました。
シドニーは初夏(日本の5~6月の気候)だとは思いますが、
11月中旬のブルーマウンテンで必要となる「防寒着」とは
どの程度(コート?フリース?ウィンドブレーカー?パーカー?)なのか
行ったことある方、アドバイスをお願いいたします。
因みにシドニー市内にいる際は「半袖+パーカー」で過ごすつもりです。

A 回答 (1件)

ブルーマウンテンには8月(真冬)と3月(秋)に行ったことがあります。

真冬でも天気が良ければTシャツでしたから、11月なら半袖+パーカーで十分だと思います。
ブルーマウンテンはシドニーから100キロほどでほとんどの方は半日観光ですが、ルーラかカーツゥンバに数日滞在が理想です。
ここは古くからの別荘地帯で結構奥が深い所です。
緑の大渓谷と同時に美味しいレストランや洒落た町歩きが楽しめます。
最初のブルーマウンテンは2泊でしたが、すっかり気に入り2回目は4泊でした。
ルーラモールとメガロンストリートの角にあるボントンのビーフパイ、最高でした。(観光バスはこの近辺に止まります)
ルーラモールのポストオフィスのポークと鹿肉の料理、ブラックヒースのカラマリも美味しかったですね。
「11月中旬のブルーマウンテンの気温」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
不安だったので、とても助かりました。

美味しそうですね~~~!
しかも2回目に4泊されるとは、本当に素敵な場所なんですね。
かなり期待大です!ありがとうございました。