プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内から9月に熊本に行こうか迷ってます。
上旬か中旬で日にち未定です。
阿蘇カドリー・ドミニオンという動物園に興味があり、ついでに熊本観光したいです。
遠いですか?アクセス悪いですか?
旅行は移動時間長いとイライラしちゃうタイプなんですよね。もちろんある程度は我慢するけど。 
もうすぐ70歳の母親と、20代後半の男が行こうと考えています。アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

各地政令市を主体に転勤した実績があります。

休みは良く登山・魚釣り・旅行に行ってました。前置きはこの程度で、余り旅馴れされていない様なので、ご参考まで。

私が旅行の場合、行きたい先の施設や市のHPを先に見ます。アクセスや観光資源が記載されているからです。
阿蘇方面はレンタカーが一番ですが、レンタカーで無ければ「阿蘇カドリー・ドミニオン」はバスが一番です。
⦿「阿蘇カドリー・ドミニオン」のHPを見ますと、熊本-大分間に特急バスがあります。一日五本で、熊本駅・バスターミナル・通町筋・熊本空港・カドリードミニオン前・・・・に停車。熊本駅から約1時間半、熊本空港から約50分。イライラしますか。近くにはタクシーで行ける温泉もあります。
⦿熊本市観光ガイドを検索すると代表格は熊本城ですが、9月なら賑やかな藤崎八旛宮のお祭りもあります。9月16日頃と思いますが。見られるなら観光協会に確認下さい。
    • good
    • 3

阿蘇は雄大でお勧めだが、レンタカー借りるならいいけど公共交通機関(高速バス)だと不便。

    • good
    • 1

黒川と言えば(温泉札で有名な)黒川温泉もアクセス悪い。


黒川温泉 →カドリードミニオン前 バス時刻表見ると・・・
10:35発 11:36着 (61分) 高速バス 九州横断バス熊本駅前行
15:25発 16:26着 (61分)
15:55発 16:56着 (61分)

阿蘇温泉(旧かんぽの宿)へは数回行ったが不便だった。(当時は鉄道が開通していた・・・)
    • good
    • 1

>熊本観光



他にどこに行くか?にもよると思います。

No1の方がおっしゃるように、新幹線で熊本駅に着いて、阿蘇まで移動するのか?
飛行機で、熊本空港から阿蘇まで移動するのか?

>阿蘇カドリー・ドミニオン

熊本駅からも、熊本空港からも、離れています。

ただ、阿蘇や、黒川温泉に泊まるとか、何か一緒に行くところがあれば、
良いのでは?と思います。

https://www.cuddly.co.jp/access.html
    • good
    • 1

熊本駅前発高速バスで阿蘇カドリー・ドミニオン前(阿蘇市黒川)下車


7:49 → 9:32 1時間 43分 1,380円 特急やまびこ号 大分県庁正門前行
7:33 → 9:17 九州横断バス 由布院駅前バスセンター行
8:03 → 9:47 九州横断バス 瀬の本(三愛レストハウス)行

時間はあくまで予定(運行中止もある)

都内から熊本市内へは何で?(航空機?福岡空港、新幹線?熊本駅)
熊本から阿蘇はアクセス悪い(大分県寄りの中間)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!