それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

はじめまして。

私は学生で、3月下旬にオーストラリアのシドニー、ケアンズ、エアーズロック3ヶ所を回ろうと考えています。今のところ4泊6日もしくわ5泊7日の予定です。

予算が少ないのでチャンとしたツアーは無理と考えて、ある程度自分で回ろうと思っています。
しかし、海外に行くのは初めてなので予算、時間等が実際どのくらいかかるものなのか分かりません。15万程度でこの3ヶ所をこの期間で回ることは可能なのでしょうか?

非常にアバウトな質問ですみませんが、具体的な回答をしていただけるとありがたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

その予算だとチョット厳しいと思いますよー。

日数も3ヵ所周りたいのであれば最低7日は必要。

それでも、機内x1泊、ケアンズx2泊、エアーズロックx1泊、シドニーx2泊などになると思う
ので、かなり駆け足の旅行となります。(7日目の朝の便でシドニーを発ち、同日夜に日本着)

上記の内容で3月出発のツアーが23万円くらいでした。もちろん同行者(同室)が必要となります
し、食費やオプショナルツアーに参加するならその費用も掛かります。

格安ツアーで探すと学割が使えるのであれば15万円くらいでないこともないですが、やはり3都市
周るのであれば7日が最低ライン、でも直行便でなく香港経由となったり現地での時間が削られる
などの難点もあるし、空港~ホテル間の移動も自力、食事が全く付いていないなど、見えないとこ
ろで余分に出費が必要になったりします。

予算が限られているからこそ、ツアーを選ぶ際には何が含まれる内容を吟味する必要ありです。
全く観光が付いていないツアー(エアー&ホテル)にするのであれば、GBRに行くには$OO掛かる、
エアーズロックのサンライズツアーには$OO、シドニーでブルーマウンテンズに行くには$OO・・・
と計算しなくてはならなくなります。逆にすでにツアーに観光が含まれているのであれば、現地
での出費が不要となりますよね。

「トラベル子」や「4travel」などで検索するとたくさんツアーがヒットするので、どのツアー
が内容も予算も納得なのか、色々ご自分で確認するのが一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!わざわざサイトまで教えていただいて助かります。

やはりこの予算、期間で3か所というのは厳しいですよね…
とりあえず教えていただいたサイトで吟味してみたいと思います。それで無理そうならば、シドニーかケアンズのどちらかを削るしかないですかね。

エアーズロックへは、セスナ便になり、その日程では、ちょっと難しいかと思います。

あれこれこれ回るより、一箇所集中なんて旅行も、考慮してみては、どうですか。

お勧めは、ブラックスワン・シティことパースです。インド洋が開けた都市です。

シドニーも、自分出回るならバスを使うことですね、確か巡回バスは114だったと思います。

その辺は、調べてみて下さい。昔と違ってネットで探すことができますから。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたが、ありがとうございます。
皆さんの回答のおかげでオーストラリアのプランがきちんと立てられました!

その日数と予算で3ヶ所を回るのはまず無理ですね。

オーストラリアは半端なく大きいので、移動だけの旅行になってしまいますよ。例えば東京とソウルの距離は約1000kmですが、シドニーとケアンズ、またはシドニーとエアーズロックの距離は2000kmもあります。

エアーズロックを削ればなんとかなりそうですが。シドニーやケアンズなどの都市なら安いバックパッカーに泊まったり、安い食堂を利用したりと節約できますが、エアーズロックのようなリゾートは高いホテルしか泊まる場所がないですし、食事も高くなりますから、どうやってもお金がかかってしまいます。車が無ければ有料ツアーに参加するしかありませんし。

ケアンズも見所はケアンズ市内ではなく、グレートバリアリーフや周りのリゾートアイランドなので、そういうツアーに参加するにも数万円単位でお金がかかります。ケアンズの街だけしか見る予算しかないなら、むしろ行かなくてもいいのではと思います。

なので僕ならすべての日数と予算をシドニーに集結させますね。その方が充実した旅行ができると思うので。シドニーは都会だけでなく、リゾートのようなビーチも無数にありますから、色々な面が楽しめます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エアーズロックに行くことが主な目的だったのですが、やはり移動に相当の時間がとられるなど困難が多いようですね…非常に参考になりました!
日数を増やす、あるいは予算を増やすなどもう少し考慮して考えてみたいと思います。

私はシドニーに住んでますが、

ここからエアーズロックに行くのに色んな方法が有りますが、
5泊7日の予定と其の予算で3カ所行くのはかなり難しいと
思います。15万円と言うのは日本からの往復航空券を
除いたオーストラリア国内での予算ですよね?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!現地の方から回答いただけて幸いです。
予算は航空券込みで考えていましたが、それではやはり厳しいですよね…
日数的にも予算的にも2ヶ所に絞るべきなのでしょうか…