天使と悪魔選手権

私は、今、オーストラリアのシドニーにワーキングホリデーで滞在しています。
こちらに来て、2ヶ月が経ち、生活にも慣れたところで、なにか新しい交流の場を持ちたいと思っています。

あと1ヶ月で語学学校も終了しますが、ボランティアや趣味を広げるような習い事(安価で)ができればと思っています。

実際にシドニーでそういった活動をされた方に詳しいことを教えていただければと思います。とっかかりを知りたいと思っています。

ちなみに、英語力は意思の疎通ができ、生活上困ることはありませんが、長時間ネイティブと話すと、スピードについていくのに、疲労感を感じます。(1時間が限界)

シドニーで、多くの人と出会えたらと思っています。アドバイス、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

#1です。

何度も書き込んでごめんなさい。

ボンダイだったら
イースタン・サバーブCCがありますよ。
http://www.escc.nsw.edu.au/

シティですがWEAシドニーもいいクラスがあります。
こちらは仕事帰りのオフィスワーカーの生徒さんが多かったです。
https://www.weasydney.com.au/

参考URL:http://www.escc.nsw.edu.au/,https://www.weasydney.com.au/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか、ネットにつなげず、お礼が遅くなってごめんなさい。
何度も情報をいただきありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 13:37

#1です。


ごめんなさい、最後のマンリーエリアのリンクが途中で切れていました。

http://www.mwcc.nsw.edu.au/ が正当です。

参考URL:http://www.mwcc.nsw.edu.au/
    • good
    • 0

私はコミュニティ・カレッジで友人を増やしました。


短期の講座で、趣味からビジネスまでとてもたくさんの種類のクラスがあります。
1日、1ヶ月、3ヶ月など単位もいろいろあり、お値段も日本と比べると格安だと思います。
私はここで長年にわたる友人たちをつくることができました。
講師もシドニーらしく、外国人慣れしている方が多くて邪険にされることはありませんでした。

私はノースサイドに住んでいたのですが、シドニー中心部の学校よりは
近所の学校のほうがクラスの人と仲良くなれました。
家が近いとプライベートでも会いやすいですしね。
お住まいはどちらかわかりませんので下に代表的なコミュニティカレッジのサイトをいくつかのせておきますね。

ボランティアはシニア対象のボランティアしかわかりませんが、
家へのケータリングや病院へ行く際の車の運転などを手伝うというものがありました。
皆さんお時間もあるので、英語が流暢でなくても話はゆーっくり聞いてくれますよ。
なかなか帰してくれないような方や、さびしいと電話してくるような方もいますが・・
シドニーの若い方は英語が得意でない人につきあってくれる傾向が少ない気がするので、
地元の人ととことん話すにはこういう環境もいいかもしれません。

参考URL:http://www.sydneycommunitycollege.com.au/,http:/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
私は、今Bondi Junctionに住んでいます。ノースは少し遠いかなという感じですが、サイトをチェックして、オフィスを訪ねてみようかと思っています。
ありがとうございました。

確かに、若い人の中には、英語を話せない人を見ると、あからさまに嫌な顔をしたりする人もいるみたいです。
コミカレなどで、いい人たちに出会えるといいのですが…。

お礼日時:2005/09/09 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!