プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の3月の終り頃にシドニーからウルルへ行く予定です。
が、日程は10日です。
学生のため、なるべくお金をかけないで行ければ・・・と思って
ますが、飛行機を使わないでシドニーからウルルへ行って、
またシドニーへ戻ることは可能でしょうか・・・?
電車の時刻を確認したら、無理そうだったのですが・・・。
レンタカーは、無理そうなのでそれ以外の手段でお願いします。

A 回答 (4件)

飛行機との金額差は?ですけど


バスがありますよ。
シドニーから北周りでも南周りでもぐるっと
オーストラリアを半周したらいかがですか?

個人的には時間をお金で買ってもいいと思いますけど。。
    • good
    • 0

エアロックリゾート(ホテル等のエリア)⇔アリススプリングス行きのバスがありました。



乗り合いバスというよりは、観光バスのような感じでした。
旅行雑誌で確認すると、「長距離バス」とのことです。
運行会社名は、

・グレイハウンドパイオニア
・マカファティーズ

また、同じくアリススプリングスからの「エアーズロック観光ツアー」があります。
*エアーズロックは国立公園内にあり、入場料が徴収されます。

アデレードからアリススプリングスの間、エアーズロックの最寄の地、「エルドンダ:Erldunda」という所があり、そこからもバスが出ているようです。
エルドンダ近辺についての情報がありませんので、自分で調べてください。

グレイハウンド パイオニア
http://www.greyhound.com.au/
マカファティーズ
http://www.mccaffertys.com.au/

参考URL:http://www.greyhound.com.au/maps/ausmap_nt.asp,http://www.mccaffertys.com.au/
    • good
    • 0

#2です。


グレイハウンドのサイトで、調べると、

シドニー→アデレード→エルドンダ→エアーズロック

という乗り継ぎになるようです。
料金は、400ドル前後で、時間は、金曜の昼過ぎ(14:30)に出発すると、月曜の昼ごろ(12:40)エアーズロックに着きます。(2005/08/12出発 タイムテーブルより)

ちなみに、エルドンダに夜中の12:25に到着し、翌朝10:20まで乗り継ぎ待ちのようです。
電車とバスをうまく組み合わせると、待ち時間が短縮できるかもしれません。
    • good
    • 0

#3です。



「400ドル前後」と書きましたのは、『往復』料金です。

飛行機での往復が、往復600ドル程度ですので、差額200ドルが安いか?高いか?だと思います。
着陸直前の、上空からのエアーズロックの景色もすばらしいですよ。

この回答への補足

200ドルですか・・・色々ありがとうございました。
自分でも、まだ調べ切っていないので、色々な可能性を考えたいと思います。
時間はまだあるので。

補足日時:2005/08/12 13:16
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!