アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、初めてオーストラリアへバックパックで旅行します。
12月中旬~1月中旬と約一ヶ月、その間、クリスマス、ニューイヤーをまたぐのですが、YHAの空室状況はどのような感じかお分かりになる
方はいらっしゃいますでしょうか?
バスでの移動ですので、大体、数日前に次の宿を予約したり・・・という
感じになると思うのですが、クリスマスから年末年始にかけて、
そんなに直前にYHAの予約ができるかどうか心配です。
もし同じような時期にバックパックで旅行された方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけると幸いです。

A 回答 (2件)

厳しい回答ですが ほぼ不可能だと お考えください。


スクールホリデー クリスマスホリデーが重なり
キングスクロス(治安の悪い繁華街)のバックパッカーでさえ
ニューイヤーズイブは 3倍の値段になるといわれます。
オペラハウス周辺は 人ごみで近づく事も出来ないほど込み合います。何処からこれだけの人が集まるのか 不思議なくらいです。
ホテルは部屋貸しなので OZ達は一部屋に何人も入り込んでいる状態です。(友達が会いに来た 等言い訳し、ホテル側は拒否出来ない)
ホリデー中の宿泊は安い順に埋まっていきますし、 
最低1週間とかの条件もあります。 
シドニー近郊に ロイヤルナショナルパークYHA(YHというより山小屋)とピットウォーター(クーリンガイ)のYHAがあります。
この2つは泊まれる可能性ありですが
どちらも 旅行者にとってアクセスが悪く
自然の中で静かに過ごす人向きです。 
また こちらのクリスマスは ほとんど家族で過ごすので 
比較的空いている可能性があります。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

glassloveさん。ご回答ありがとうございます。
やはり厳しいですか・・・
いちよう、1ヶ月かけてケアンズからシドニーへ向かう予定で、
ニューイヤーあたりはゴールドコースト周辺目指すつもりで
おりましたが・・・同じくこの周辺も先に厳しいと予想できますよね。
ニューイヤーにかけては、宿とバスだけ前もって
確保しておくことがベストかもしれないですね。

本当は気ままに旅したかったですが、もう一度スケジュールを考えて
早めに予約するなどしてみます。

お礼日時:2008/09/09 10:27

私はシドニーに住んでいましたのでシドニーでの私の経験をお話しますね。



まず、全世界から12/31のシドニーの花火を見に観光客が集まります。
もちろんそれに従いシティーのアコモデーションもいっぱいになりますが、私が住んでいた「ノース」
(ハーバーブリッジよりも北の地域)のBBなどはあいていました。
シティからバスで20分ほどでアクセスも悪くはありませんが、そのアコモを初めて来た方がみつけることができるのか、
それが難しいかもしれませんね。
バスは一晩中走っていますし、それほど混雑もありません。(もちろんオペラハウス前などはすごい人でごった返しますが。。。)

少しシティより離れたところなどでBBなどを探されるとシドニーだけでなく、GCやケアンズなどどこでもアコモも見つかるのではないでしょうか。

もうエアーは予約されましたか???早めにしないとものすごい経由便でもものすごい値段になってしまいますよ。。。
楽しいご旅行を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

machaaki72さん
貴重な情報ありがとうございました。
少し郊外などへ離れたところなど、検討してみます。
でも、やはり年越しなどは都市の方が楽しそうですね!
オーストラリアは初めてなので、とても楽しみです。

お礼日時:2008/09/26 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!