アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と一旦別れてすぐ保留?になりました。
もう吹っ切れたいので背中を押してください…!

年末年始のお休みに入って2日くらい経った彼氏から 「最近休みになってから自由に1人で過ごせるのがいいと思った」という理由でふられました。
1年半付き合ったのに2日で結果出されたことにショックでした。
(彼は新卒です。)

流れとしては年末年始一緒に過ごそう、となっていたところから彼が実家に帰ることが決定。1/2の彼の誕生日含めた旅行の予約をキャンセルしました。
ただ雪がすごいため見送りになったようで実家に帰るのがなくなりました。
それを私に連絡せずに私は彼のTwitterで知りました。
なんで言ってくれなかったんだろう?とその時点で違和感がありました。
旅行がなくなった後は実家から帰ってきてる1/5に会う約束していたのですが1/2が彼の誕生日です。
え、実家帰らないなら会えるじゃん!とごはんでもいきますか?と誘ったところ「友達とゲームする。でも5日は空けてあるからそっちが誕生日だよ」と。
ここで、じゃあ後夜祭で祝わせてね!と言える余裕が私になく。
なぜあれだけ会いたがってて、旅行の予約も一旦してた私を思い出さず友達との予定を入れたのか。
クリスマスに会わずに12/27なら会えるよ!と言われたような気分でした。
そこで会いたくないの?と聞いたら最初の「年末年始の休みに入ったら〜」という返信があり、別れ話に。
もう片方がダメだと思ったのならダメだと思ったので別れを受け入れました。

その翌日のお昼頃、彼の家に置いてある荷物を思い出し送ってもらえるかラインした際に、
もう人生においてこれ以上好かれることないと思った
となにやら浸って後悔している様子。
そりゃそうだよ!笑と返しました。
これから私の愛情が他の人に注がれるの思うと悔しい
と。
たぶん私のことはもう好きじゃなく執着?というか、直後でうまく整理できてない感じだったのですが、
私は別れたくはなかったことを伝えてみました。
そこから
3日考えさせて
いやーでも自分から言い出しちゃったから後戻りは…
好きなのは変わらないけど1人が楽
と返信がありました。

もう3日じゃなくて何日でもいいから考えてほしい。良いお年を。
と返信し終わりました。
その後彼からは、先に言っておきますあけましておめでとう。と元旦に連絡が来てから返信はなしです。
ツイート見る限り私のために空けておいた5日の今日は地方に遊びに行ってるようです。

最初はまだ望みあるかも!と思って何日でもいいから考えて欲しい
と思ったのですがもうこの時間おきが意味ないことが分かってきました。
一旦別れていますし、彼はもう吹っ切れているのだろうしこの時間おきは別れるための整理期間だと思います。
それなのになぜすぐに、やっぱり別れようと送らないのか謎だったのですが、もはや連絡しない気持ちかも、とも考え始めました。

私も最初はこんなに好きなのに!!!と泣いてばかりだったのですが、もうやることはやったし、しょうがないな…と思い始めました。

でもどこかで、もしかしたら戻ってきてくれるかもしれない。
と期待を残しているような気がします。
私がプレゼントしたコートを着て私が撮ってあげた写真からアイコンが変わってしまうと思うと、彼が他の女の子を好きになってももうどうしようもできないのだと思うと心がザワザワします。

でももうしょうがないです!
やることはやった!
前を向かないといけません!
時間薬が解決することは過去の経験からわかってます!
今が1番辛い時です。

みなさんの正直な客観的な感想を教えてください。
望みがありそう?なら素直に待ち続けます。
誰がみてももうダメだろ、という感じならやっぱりそうだよね!と吹っ切れて行こうと思います。
どちらにせよ自分磨きしていかなきゃですよね!!!

ちなみに私はこのままフェードアウトに一票です。

私のうだうだしてるこの気持ちを叩き直して背中を押してください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ヨリは戻りません。

たとえヨリが戻ったとしても、彼の心までは戻ってきません。
そんなヨリの戻しかたなんて嫌でしょう?
これ以上傷つきたくなければ、吹っ切るほうがご自身のためですよ。
    • 0

人生は思っている以上に短いものですよ。

歌にもあるじゃないですか!命短し恋せよ乙女って。それに、元サヤになっても、彼の心のうちって絶対わかりません。経験上と見たり聞いたりした話から察するに、心が離れた男性の心理としては、より一層愛を育むってないと思います。あなたはまだ若いし経験不足。思い切って前に踏み出す勇気をお持ちください。頑張って!!!
    • 0

同じくフェードアウトに1票

旅行の中止、実家に帰らなかったのに会わない…それだけで十分。
彼の気持ちも、ちょっと前から冷めてたと思うよ。
このまま別れるでいいと思う。

問題は…1人で少し遊んだら、調子よくまた連絡が来るかもしれないけど、それを無視できるかじゃない?
    • 0

大変、辛い状況にも関わらず、ご自身を客観視出来ていて偉い!と存じます。

20代の恋愛観ですと、悲しいですが、彼氏様のお気持ちも仕方ないと存じます。

もしかすると、5年後、10年後に復縁する可能性も御座います。しかし、今は一旦、別な楽しい生活を始めた方が、お互いにプラスだとお見受け致しますよ。

彼氏様より、もっとずっと良い男性も居るでしょうし、恋人の居ない生活も、自由で楽しいものでございます。

先ずは、ご自身で、やりたかった事など色々楽しんで素敵な女性になって下さいませね。
人生楽しそうにしている方は、男女問わず魅力的です。頑張って下さいませ。
    • 0

よりが戻ったとして、このままズルズル行ってもまた同じ事を繰り返しそう気がします。

別の人見つけた方が良いに一票ですね。
    • 0