アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週からシドニーへ行く予定です。
日本は真夏で現地は真冬との事ですが、いろいろ調べると
そんなに寒くないなどの情報。
日本でいう真冬の洋服だと暑いのでしょうか?
ダウンやタートルなどを持って行くべきなのか、日本でいうところの
春先の洋服を持って行くべきなのか悩んでいます。
どんな洋服を持参すれば良いかご存知の方がいたら教えて下さい。
なお、ブルーマウンテンズやポートスティーブンスへも旅行中に行く予定です。

A 回答 (2件)

オーストラリアは暦の上ではまだ冬ですが、8月はもうそれほど寒くありません。

日本でいったら、春先の陽気というところだと思います。ちなみにシドニーに住んでいる私の今日の服装は、長袖のTシャツにキルティングのジャケットです。今日は晴れているので、周りを見ても、私と似たような格好の人と半そでにパーカーという人が半々という感じです。くもりや雨の日、それに夜は少し冷えますから、半そでにパーカーではちょっと寒いのではないかという気がしますが、若い人は平気なのかもしれません。ブルーマウンテンは寒いですから、1枚余分に着られるものを持っていったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

現地でお住まいのこと。今日の情報をいただき、とても参考になりました。
ありがとうございました。

10年以上前ですが、7月後半にシドニーに行きました。

聞いた話で、日本の真冬よりは暖かいので、秋の格好で良いと言われて長袖シャツとジーンズ、薄手のセーターを持って行きました。昼間はセーターがいらないぐらいでしたし、夜もセーターを羽織るぐらいで良かったと思います。長袖ジャケットを着るならセーターもいらない感じです。ただ、深夜から朝方は寒いと言うことです。ただ、私はその時間帯は外出していないので分かりませんが。
市内にいるにはそんな感じで良いでしょう。
ブルーマウンテンズは雪が降ることがあるようですから、ヒートテックのような脱ぎ着で調節できる下着や冬用のジャケットは必要だと思いますけど、私は行ったことが無いので正確には分かりません。

かなり前なので参考程度にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただきありがとうございました。