アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウィークにシドニーに行きます。
今、そちらは冬のようですが、日差しが強いときは
暖かいと聞きました。どうせいくなら日焼けしたいのですが、
そちらの最近の天候はいかがですか?ビーチに行ったら日焼けできそうですか?

A 回答 (3件)

Sydneyに住んでいます。

お天気次第だと思います。今日の最低気温は7~9℃、日が出ている昼間は半袖でも大丈夫ですが朝晩は冷えます。通勤時など人によってはコートを着ている人も見かけます。昨日の最高気温は17℃くらいだったと思います。日向に居て無風ならば、体感温度は22℃位はあるかもしれません。
来週の天気はどうでしょうねー。晴れている昼間なら日焼けする可能性もありますが、コンガリとは行かないと思います。No.1さんも書かれていますが日差しが弱く感じても紫外線は強いのでご注意を。
    • good
    • 0

よい天気の日にスキーに行くと「雪焼け」と呼ばれる日焼けを思いっきりしますよね。


気温が低くても、日差しが強いシドニーなら、冬でも日焼けできると思います。
例えば、白い(?もしかして黒い方がよいかも)バスタオルなんか敷いて寝そべったら、雪焼けと同様の効果は得られるのではないでしょうか。
ただ、多少暖かいとはいえ「冬のビーチ」ですから、「リゾート地で日焼け」してる雰囲気は満喫できないと思いますが・・・
    • good
    • 0

紫外線が強烈です。


日焼けはしないようにご注意下さい。
皮膚がんになりますよ。

参考URL:http://www.australiaguide.jp/beach.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えていただいてありがとう。
ですが、質問の意図とずれていませんか?

お礼日時:2009/04/28 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!