アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫カフェにモウシロと言う香りのする日焼け止めをつけて行きました。

2回目の猫カフェだったのですが以前は触らせてくれた子に避けられてしまいました。

1回目の時は日焼け止めをつけずに行ったのでやっぱり日焼け止めが原因なのでしょうか?

でもその日焼け止めは首周りにしかつけていなかったので、それでも猫には香りが強いですか?

A 回答 (2件)

動物は身を護るために嗅覚が鋭敏になってることが多いはずです。



随分前ですが、外国で飼育員の女性が檻の中でライオンに噛み殺される事件がありました。日頃はその飼育員に懐き、仲が良かったそうです。

事件後わかったのはその飼育員がデートのために初めて付ける香水を付けて掃除していたそうです。

相手は動物ですからどのニオイが野生を呼び起こしてしまうのかわかりません。

出来ればなるべく匂いのない状態で近づいて上げられると良いですね。
    • good
    • 2

友人の家に遊びに行った時


そこの猫が
わたしの足元に
ゴロゴロと顔を擦り付けてきました

友人は
こんなことは珍しいと
驚いていましたが
よっく考えてみたら
1週間前に
マタタビの酢漬けを
食べたのを思い出しました

友人に話したら
それだと言っていましたが
食べたのは
1週間前です

猫にしか
感じない匂いがあるのかもしれません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!