電子書籍の厳選無料作品が豊富!

五日前ほどに肌が赤くなるまで焼け、さっき買い物へ少しの間外へ出たら焼けていたところから水ぶくれが沢山出来てしましいました。今日中には皮膚科へ行けそうにないので明日行く予定ですが、その間どのような処置をすれば良いでしょうか。

A 回答 (2件)

徹底的に冷やしてください。



といっても痛くなったら時々休み、赤味がうすくなるまで冷やす。
水ぶくれを潰さないように気を付けて。
    • good
    • 1

>肌が赤くなるまで焼け


たら、
>水ぶくれが沢山出来て
乾燥したら、だいたいそうなるよ。

>皮膚科へ行けそうにないので明日行く予定
まあ、行っても塗り薬出されて終わりだと思いますけど。

>その間どのような処置をすれば
かいたり、はがしたりしないで、
熱をもってたら、みずかけて冷やすぐらいですかね。

結局、時間をかけて、熱が収まる、皮膚が再生するのを
待つ以外にないので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!