dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近太ももの皮膚がものすごく痒くて、毎日かいたりしてたら、だんだんぼこぼこになってきて、
今は肌色だけどゾウみたいです。
なんていうか、鳥肌みたいなのが密集してそして大きいのがあるって感じです。
今も痒くて、切れてアトピーみたいになってるところもあります。
最近暑いのであせもかなーと思ってるんですけどあせもですか?
またなおすにはどうすればいいですか?皮膚科行ったほうがいいですか?

A 回答 (4件)

直すにはかかないことです。



かくと角質化していきます。
踵が固いですよね?そういうことです。

汗疹だけではなく汗の塩分が体に残っていると
痒くなっているのだと思うので
タオルを濡らして小まめに拭くようにしてください。
それと、ごしごしタオルで洗わず
手に石鹸を付けてよく泡立てて洗う程度で大丈夫です。

タオルのごしごし洗いも乾燥や角質化を招きます。

私も冬場痒くてかいていておなじようになりましたが
タオルを止め石鹸を泡立てて手で洗うようにしたら
治りました。
冬でもクリームも使いませんけどすべすべです。

出来れば、石鹸も必要最低限で使わないほうがいいんですけどね。

本当に冬になったらぼつぼつざらざらの肌が嘘みたいにきれいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます!
しっかり洗って、あと触らないようにしたらだいたい元通りになりました。
ただ赤くなってなおらないとこもあるんですけど、そこは丁寧に洗って、奇麗になるようにしたいと思います。
ベストアンサーは丁寧にわかりやすく書いてくださったgabrielle5さんにします!

お礼日時:2018/08/22 18:01

ついでですが、かゆくなったらすぐそのスプレーをふきかけるのを習慣化すると


かゆみもおさまりますよ。
あせのひどい時期はたいへんですよね。
    • good
    • 0

わたしも首周りがまさしくぞうのようだったのですが


皮膚科でスプレータイプのくすりを頂いたら
だんだん人間の首になりつつあります。
近くの皮膚科でスプレータイプのお薬を要求することをお勧めします。
    • good
    • 0

あせもかどうかは判断できないですが、痕を残したくなければ皮膚科に行った方が良いと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!