電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国から見たシドニー

インドから見たシドニー

どの方角になりますか?

A 回答 (1件)

地球儀持ってますか?



中国と言っても広いから首都北京にしときましょうか。

この北京を地球儀倒しててっぺんに持ってきます。
そして、北極点を北、南極点を南として90度右方向が東、90度左方向が西になります。

あくまで北京をてっぺんに持ってこないとわかりませんよ。

そしてシドニーを探せばお分かりになるでしょう。

インドも同じです。ニューデリーをてっぺんに持ってきて十文字を書いてどっちに位置するかお分かりになるのではないでしょうか?

ちなみに東京から真東に進むと・・・アメリカ西海岸だと思うでしょ?
ところが船に乗ってコンパス通り真東に進むとアメリカには到着しないんですよ。

東京をてっぺんに持ってきて十文字書いて真東に進んでみてください。
チリに到達しますよ。
日本の真東はチリになるんです。お分かりになるかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!