電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の6月末から1週間程度の旅行を考えています。
東京からシドニー、陸路でケアンズに移動し、ケアンズから東京に戻る予定です。
この時期の格安航空券の相場はだいたいいくらですか?
航空会社はダイレクトで行ける方がいいです。
カンタスとJALのHPをみると、正規料金しかなかったので、60万円台と出ていました。

A 回答 (4件)

陸路を選んだのは何か理由があるんでしょうか?

まず電車は高いです。高速バスと飛行機では、同じくらいか飛行機がちょっと安い。所要時間はダントツで飛行機が一番です。ジェットスターかバージンブルーが良いでしょう。
他の方も書いているように、シドニー→ケアンズ間を陸路移動というのは、1週間というスケジュールではとても時間が勿体無いです。陸路移動を旅の目的の一つとするなら、もっと余裕を持ったスケジュールの方が楽しめると思います。
ちなみにメルボルンからシドニーに深夜高速バスで移動したことがありますが、東京~大阪間くらいに遠く感じました。メル→シドニーでこれですから、シドニー→ケアンズは距離・時間・体力的にかなり大変なんではないかと思います。

6月の出発だと今はまだ時期的に早いので、料金が出揃ってないようなので、もうしばらくしてからネット検索すると良いと思います。「格安航空券」で検索すれば、比較サイトがいろいろ出てきます。往復で10万円くらいだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オーストラリアの大きさを感じるには、陸路での移動がいいと
思ったからです。電車での移動はさほど苦にならないです。ただ、時間的に厳しいですね。
休暇をもう少しもらえるように交渉するか、飛行機での移動を検討するかが現実的と思います。

1週間程度の旅行だとしても、日本からの移動も1日(1晩)かかるので、それを含めるとしたらオーストラリアでの滞在時間は5日間になってしまいますよね。

Yajiさんが回答されているように、陸路でシドニーからケアンズへ移動だと、移動だけでほとんど終わってしまうイメージなのではないかと思います・・・(距離で言うと3400km以上あります)。
途中で観光せずに休まずに移動したとしても、シドニーを朝の7時に出発、ブリスベンに翌日の午前12時過ぎに到着、朝7時のバスに乗りケアンズに到着するのは翌日の午後1時です。(グレイハウンドバスを利用した場合の一例)

もちろん日中は停車都市で観光して夜間に次の都市への移動も可能だとは思いますが、バスの時刻表を確認してみないと実現可能かどうか判りませんし、体力的に辛いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。時間的に厳しいようですね。もう少し検討します。

カンタスとJALのHPで正規料金しか出ないのは、安い航空券が売り切れだからというわけではなく、正規割引運賃がまだ決まっていないからです。

おととしの例では、JALのオーストラリア方面の料金の発表は2/17でした。オーストラリア方面は、他の地域より毎年、発表される時期が遅いです。今年も遅れているようですね。
もう少ししてからまた、検索してみるとよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

オーストラリア大好きな者です。

あの、シドニーケアンズ間を1週間で陸路で移動となると・・・・途中下車(宿泊)はバスの乗り換え以外なしで移動のような行程になると思いますが・・・。

最低でも、2週間程度の時間を用意して移動された方が良いかと思います。
走行距離が半端なく凄い遠いです。
まだブリスベンくらいからケアンズなら、1週間あればどうにか移動出来るかな?

ちなみに、今は成田からだとジェットスタ-の便が主に結んでいると思うのですが。
そうなると、成田からシドニー、ケアンズから成田で調べればもっと安く移動出来ると思います。
オーストラリア国内での飛行機の移動であれば、カンタスやバージンブルーなどの国内線があります。
時間帯によって、値段もさまざまです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。