アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近紫外線が強くなってきましたが、理論上はSPF50+ PA++++の日焼け止めを朝塗れば屋外にいても一日中日焼けしずに済みますか?

A 回答 (4件)

強い日焼け止めにはその分この成分が含まれているので、そういった原因にもなりかねませんと言う事です。


なので強い日焼け止めより弱い日焼け止めを塗り直しで使用した方がいいですよってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。だからSPF30が好まれてる理由ですか。強けりゃいいってもんでもないんですね。

お礼日時:2023/05/30 17:41

紫外線吸収剤が含まれていますので、これが日焼け止めの肝なんですが、強い効果がある分肌の酸化を促進させるので、ニキビ、肌荒れ、シミといった原因になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日焼け止めがシミの原因になるんですか。
紫外線によるシミや老化を予防しようと思い日焼け止め塗ってもシミになるなら何やっても無駄って事ですか。

お礼日時:2023/05/30 17:20

いいえ、残念ながら1日はもちません。


SPF50は、一般的に15(分)×50(SPF)=750分(12.5時間)程度、紫外線ダメージを軽減すると想定されてつくられているので、まったく汗をかかなくても12時間ぐらいが限度です。もしその間に汗をかけば当然汗で流れますので、効果もその分薄れます。
PA++++は日焼け止めをまったく塗らない肌と比べて、16倍以上日焼をふせぐ効果があるというだけの表示で、これ自体では日焼け止めの効用の時間設定はありません。

よって、面倒くさがらず、こまめに塗りなおさないと日焼けはふせげないということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真夏とかだと何時間毎に塗り直すのが良いんですかね?屋内、屋外それぞれで。
塗り直すのは面倒ではないんですが、日焼け止め塗り終わった手が洗えないと気持ち悪いのでトイレが近くにあるとかでないと塗り直しを躊躇します。

お礼日時:2023/05/30 17:05

理論上はそうですね。


強くなればなるほど肌への負担が大きいですが。
30を塗り直しが基本ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強いと肌に負担と聞きますが、具体的にどういう負担になるんでしょうか?

お礼日時:2023/05/30 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!